完璧を目指さない | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





事前準備に

何をやっておけばいいか

を考えたときに

ズバリこれ!

と求めると、その通りにならないことで挫折しやすい。


物にしても、そのメーカーのそのものはどれ?となると

それが手に入らないとやる気がトーンダウンする。


勉強にしても

この時期に何点以上とってないと

ダメですか?

となってしまう。


他の人からの相談なら

そんなことありませんよ

あくまでも目安ですよ

それ以外のものでもこうして利用できますよ

等々

アドバイスできるのに、いざ自分のこととなるとバイアスがかかる。


事前準備には時間をかけて検討していくことは大事ですが、完璧を目指さないことも大切。


私も化粧品なんかは

どこそこのこれ!と思っちゃうのですが

結局はそもそも使い方が正しくなくて

効果が半減していたりします。

何を使うかより

どう使うか

なのですが、そのものに寄りかかってしまいすぎ悲しい


無いときの代用も大事。

知恵を使うことが大事。





さてさて、昨日は終了間際に

いっぺんに複数の問い合わせ連絡。

お盆休み明けてそろそろ…といったところでしょうか。


ではでは!