夏のお仕事はカレンダー通り | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




ここ数年来の引き受けたお仕事は

お盆も関係なく

カレンダー通りに進むので

今日はお仕事です。


よく行く銀行の窓口さんに

お盆もお仕事ですか?

と聞かれたので

えぇ、特に関係なくニコニコと答えると

そうですかとにっこり。

また来週お待ちしてますねと言われる。


私の職歴は大学卒業して企業に就職した時だけ夏休みやら退職金やらといった言葉はありましたが、

そのあとはずっとそうしたワードは無縁です。


そんなものだと思っていますが、

逆にお仕事0の生活は

ちょっと想像がつかないかもしれません。


母に誘われて旅行に行くようになったのもコロナ落ち着き始めてからですが、

私の行けそうなときに2泊ほど。

母も段々と弱っているのですが、

行きたい気持ちはまだある。

私の予定が合ったときに予定するようになりました。

行く気持ちがあるうちは早めにと思うのですが

今年は春先に予定していた旅行もキャンセルしました。


夏は

避けましょう

秋は台風🍃🌀☔でしょとなると

行けるときは春先ですが

私がめちゃくちゃ忙しい時期。

それが、もっと忙しくなってしまったのが、ここ数年。

春先のキャンセルの分、

10月に予定を取ることにしました。


自分で予定できるというのは

個人でやっているメリットですが、

予定とおりとは行かないところもあり。



さてさて、

というわけで訪問からのスタート。

連休前の案件と連休中も連絡あった案件から進めてまいります。



ではでは!