本格的な夏の前触れまではもう少し | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




日によって気温の上がり下がりが激しい日もありますが、

平均して暑さを感じるようになりました。

暑さにも段階があって、

湿度が高いと気温よりも辛く感じます。


この気温に対しての体調管理が

年齢が上がるとできにくくなるようです。

同居の親が寒さがきついと

暑さよりもそちらを苦手にしていますが、

寒さが耐えられないというよりも

暑さを感じにくくなってるのかと思います。

その感覚が

暑がりの私はよくわかりません。


今日は肌寒いよね?

暑いよね?と

感覚を確認してみたりします。

私とのズレはあっても、それが彼らにとって平均的なら

それはよしとしています。

まぁ、私自身がズレてきてる可能性もありますし。知らんぷり知らんぷり知らんぷり予防



同居してるので

細かな日常の変化を見落とさないようにと思っています。

大きな変化がいきなり来ることもありますが、大抵はその前の予兆があるのではないかと。

そこで大きく崩れてしまわないようにというのが、私の役目かな。



来るべきときは来るまでに

備えるってことは

日常をいかに疎かにしないかっていうことでもあると思っています。



さてさて、一週間は早いですね。

カレンダーはどんどん進みます。

暑くなってきたといっても

真夏まではまだ少しありそうな

からだも動ける季節です。

今のうちに外に出られる時間は外で過ごしたいですね。


素敵な日曜日をお過ごしください。