相談できる先 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





もつれにもつれた糸をほぐす仕事だなぁと

今の仕掛かり仕事は

まさにそういうお仕事。


切っちゃうしかないのか

切ったらおしまいだし


時間さえ許すなら

一人で格闘していましたが

ふと

相談してみると…

結び目はわかっているのだけど

その結び目をどうするかと

何をどうしたらいいのか



ゆっくりと一緒に確認してもらうと

ほどけました!


ほどけても

レロレロの糸を

どう処理するかは確かに問題だけど

とにかくほどけた!

そんな感じです。


一人でやっていても

どん詰まり。

段々、頭も心も固まってきちゃうんですよね。


こんなとき

あー、相談できる人がいてくれて

良かった!と

つくづく思います。


最終的に一人でやる場合を前提にしたら

本当に困難な時は、一人ではダメだよなぁ。

自分でやれることを狭めないためにも

できるだけ自分で完結できるための

頼れる先は絶対に必要。



さてさて、本日は気温も上昇。

よい週末になりますように。