たっぷり予定を粛々とガンガンと | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。


さてさて本日は

考えて段取りするよりも

とにかく次々とやるだけ。

準備はできているので、連休にきたものだけ追加の準備を加えます。

頭より体を使う予定。


電車は網棚に荷物置けたからラッキー😃💕

連休明けで混雑覚悟してましたから。


さて、

今日のお題。

かっこいいと思う苗字は?


なんでしょうかねぇ。


子供のときに

珍しい名前の友達がいると

へぇ、かっこいいなと思ったことあります。

覚えられやすいし。


私の旧姓は

漢字読みを必ず間違えられて

それが嫌だなぁといつも思ってました。

で、何かの折に調べてみたことあります。

その地方はおじいちゃんの住んでた所とは違っていて

そうなのかー程度で終わりましたが。

戸籍を辿って歴史に触れるのもやってみたいと思ったりしますが。

ご先祖さまといっても

おじいちゃんから先の話は

お武家さまだった程度しかわからずですが

空からご先祖さまは私のことをわかって

見てるのかと思うと、

やっぱり恥ずかしくない態度でないとね

と、思うもんですね。


器の小さい私は

ひーこらお仕事してますが、

何とか頑張って生きていきます。

見守ってもらう為にも

がっかりさんにはならないようにしたいなぁ。


ではでは本日も。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう