三連休 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




お天気も晴れ☀️の

3連休です。


被災地の混乱と被害状況は日に日に

増しているようです。

私も東日本と北海道の震災を体験しましたが、その程度はほとんど影響は無いものに等しかったですが、

それでもほんの少しばかり体験しました。

情報のなさや、

不安と不自由、精神的にも肉体的にも

時間をおうごとに増してくる恐怖。

いつまでも続く余震に夜は睡眠もできていなかった。

そこまでインフラの影響は受けていなかったのですが、仕事はすぐにスタートして体だけ前に進んでいて心が置いてきぼりになっていました。


そんなに地震の被害の影響が大きくなかった私でも記憶は遠退くことはありません。


時間が流れるにつれ、心の負担や体の負担が

重くのしかかって増大するのが

天災です。

人の意に反する読めないからこそ、先が見えないことがどれほどの恐怖なのかを痛感します。


どうぞ、命を最優先に

お体を大切に

必要な支援が迅速に届きますよう。


遠い異国の話ではありません。

今回被災しなかった所にいる私たちも

できることの情報をひろい、みんなでこの難局を乗り切ることができますように。