銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。
過去記事です。
よく、モチベーションを下げない方法は?と聞かれますが、
そういうことは考えたことはあまりありません。
モチベーションが下がるというより、やりたくない日や、休みたい日はあります。
でも、3日?も休むと焦ります。
モチベーションが下がるのは、そこまで望んでいることではないのだと思います。
私も痩せよ🎵と思っても食べちゃうのは
そもそもそんなには痩せよ🎵とは思ってないのでしょうね
ほどよく気をつけてたら、いつかは何となくでも痩せると思ってる⁉
いやいや、痩せないと❗
でも昔みたいに簡単には痩せませんね。
本気度の他にも、辛いことをしている意識が出てくると逃げたくなる意識が勝ってしまうなんてこともあります。
熱かった気持ちは程好く適温になってくると、まぁまぁ、ぼちぼち、そのうちに
そうした優しい?気持ちになっていく。
そのうち、熱かった自分もいたなぁと懐かしみ出したりして
私も適温になってきた気がする今日この頃。
もう一度思い返していきたいと思います✨