​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働く
ことが決まりました!!

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




職場見学の際に対応してくれた女性のEさん


この方は女性陣の中のトップなのかな

色々見て回っていて、シフトを作成したり全ての業務に従事し、取り仕切っているようです

(男性の課長はいるので係長か主任あたりかな)


昼休みが終わったあとに


ちょっとだけ時間いいかな?


と言われ来客室へ


2週間ぐらい経ったから今どんな感じかなと思って聞いてみたいなって思って


おぉ、これは辞めたいことを伝えるのに最高のチャンスではないか!


向いていないなと思っていますショボーン

仕事の内容も、あと土日休みでずっとやってきていたので、平日休んでまた日曜休んでの1日とかが体力的にもキツくて

その辺りも向いていないなと思っていて

実は終了させていただきたいなと思い始めていたところです


面接立ち会っていなかったから、さっき履歴書のほう見させてもらって、ずっと事務職やってきていたみたいなので、どうなのかなと思ってね


とその後、仕事内容に関することなので今はまだ詳しくは書けませんが、ここで事務職だけになるとしたら、◯◯に関してはあれもやる、これもやる、それだけってわけにはいかなくなるけど〜といった話をされて


いや〜、土日休みがいいって言ってるんだからここで他の職種に変更してもらおうなんて思ってませんよ

結局他の職種に変えてもらっても土日休みじゃないんだからチーン


そんなこんなで、辞めたい意向を伝えて、でも今週いっぱい考えるということで保留になりました


そのことをCさんにだけはこっそりと伝えました


とっても驚いていたけど、前にも伝えていたのですぐに理解してくれました


まだ今の時点では保留だけど、辞めるということは確実ということを伝えると


うん、じゃあ心構えだけしておくね!えーん


と言ってくれました


もちろんAさん、Bさんには何も伝わっていません


昨日もAさんから色々と説明をされ、その資料のコピーもいただいたり、本当にそういうところでは良い人なんです

態度だけもう少し改善されれば絶対良い先輩になれるのに


Aさん、BさんがCさんのような人だったら間違いなく続けている…かどうかは分からないけど

でもまだ一緒に働いていきたいなという気持ちにはなっていたと思います


一日中立ち仕事で約2万歩いくような仕事は私には向いてなかったということがよくわかりました


そして、保留にしていた返事を改めて聞かれたので


今出ているシフトで終了でお願いします

(5月15日までシフトが出ているので、休みの関係もあるし、迷惑かけないためにそう言ってみた)


この前の話を上司に伝えたら、辞めるなら月またがないで今月末でいいんじゃないかということだったので4月30日でもいいですか?


はい、それで構いません


結局のところ、何が嫌だった?


えーっと、Aさん、Bさんが嫌

とはもちろん言えず


◯◯の業務は嫌ではないけど△△は出来る自信が全く無いです

◯◯は誰にでも出来ると思います

でも午後の人数少ないときに△△をやってもやっぱり向いてないと思って


そうですか…わかりました

じゃあとりあえず残りはそのままのシフトで働いてもらうってことでいいかな?


はい、いいです


といった感じで終了することになりました


その後、即派遣会社の求人見て色々エントリーしてみた


GWもあるし、なかなか職場見学まで進まないだろうなぁ