​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働く
ことが決まりました!!

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




Aさんについてはこちら


Bさんについてはこちら


今、私が主にやっている業務のみを週3でパートに来ているCさん(年齢不明だけど30代前半から半ばかな。幼稚園に通う子どもがいるようです)


この方は本当にほんわかしていて、話やすくて、ものすごくありがたい存在です

週3しか来ないことが悲しすぎるえーん


入って半年らしいけど、色々と教えてくれます


そんな彼女に先日こんな話をしました


私、ちょっと辞めようと真剣に考えてます


えっ、何で?辞めないで〜

何か理由とかある?


いや〜、土日休みで働いてきたんで、やっぱり平日1日と日曜だと全く疲れも取れなくてショボーン

向いてないなと思ってますショボーン

来月からまた1人入るし私としてはありがたく辞められるかなと思ってます照れ


あっ、ちょっとこっち来てパー


少し他の人から離れた場所へ移動


Aさんが嫌で辞めたいとかそんな理由だったりする?


なんと、Aさんの名前が出てきてびっくり!


あ〜、あの人は本当クールな感じですよねえー

なくはないけど、そういう人なのかなとは思ってます


そうなんだよね、しかも2人揃ってそんな感じじゃん(2人というのは、AさんとBさんのことです)

私はもう割り切ってるけどね

他の人も、なんであんなに冷たいのかって言ってるんだよ〜チーン


しかもね、私入れて3人一緒に入った人がいたんだけど2人は社員で入ったけどすぐに辞めていっちゃってえーん


あの2人が原因ですか?


そこまではわからないけど、なくはないと思ってる


とのことでした


でもね、AさんもBさんも素っ気ないんだけど、仕事の説明は丁寧に教えてくれるし、アドバイスもくれるし、突き放すことはしないんですよ


説明の最後には必ず、何か分からなかったこととかあるかどうか聞いてくれる


メモを取っていると、その間は待ってくれる


やりながら説明を先に聞いていたときには、メモ取りますか?と聞いてくれる

その後、自分でもう一度やりながらメモを取ったときは、もう一度メモを取ることを話してくれるんです


本当は優しいのに素っ気ないから冷たく感じちゃうんですよショボーン


年齢差がありすぎるせいもあるかもだけど


2人がCさんぐらい柔らかい性格ならどんなに良かったことか


職場だし、お友達を作りに来ているわけではないからいいんだけど

クラスメイトに女子がこの2人しかいなかったら苦痛なのは間違いない


Cさんのような人がたくさん増えてくれるといいんですけどねえーん



アイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウアイシャドウ


こちらのコスメが気になります

インスタ見てるとよく変身メイク動画が流れてくるんですよねー!