​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働く
ことが決まりました!!

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




私に仕事を教えてくれているAさん(26歳)


非常にクールな女性です

クールは良い言い方

早く言えば冷たい、素っ気ない


これは私だけではなく週3日のパートさんも言っていました

(パートさんのことはまた後ほど紹介します)


初めて教えてもらったときに、教えるのは初めてだと言っていました


でも丁寧に教えてくれましたよ


しかしこの人、笑わない


仕事中に笑い合うことはまずない

(接客ありなので雑談は出来ないし尚更ね)


詳しく色々教えてくれるんだけど、40代のワタクシ、覚えるだけで精一杯で全く余裕なんかありません


PCを使った事務作業も丁寧に教えてくれます


良い人なのは間違いないけど、皆んなに冷たい印象を与えるのって残念ですよね

損してるよね


週末、驚いたのが17時半前に事務職の人が事務所内の掃除を始めました


ゴミの回収や掃除機をかけ始めて、Aさんもゴミ袋の口を閉めたりと、そこまでは手伝ってました



ゴミ袋5袋以上、段ボールも大量


この時点で17時半を少し過ぎたので定時回ってます


Aさんは早々に更衣室へ行き着替えて帰る準備


段ボールは台車に乗せていて、ゴミ袋3つは手で持てたので私が外のゴミ置き場まで行きました


戻ってきたら着替えが終わり出てきたAさん


あっ、すみませ〜んニヤニヤ


と言いながらタイムカードを押して帰って行きました


いくら事務所内の掃除は自分が担当ではないとはいえ、まだゴミ出しも終わっていない状況で良く帰れるなと


最近の20代ってそんな感じなの?


協調性がないというかね…


この職場でずっと働くなら問題ないのかもしれないけど、他ではあまりにも愛想なさすぎで、仕事していくのはなかなか難しいんじゃないかな