派遣になってからはこちら『☆私の職歴⑤☆』以前の記事はこちら『☆私の職歴①☆』ざっと簡単に私の職歴を話したいと思います短大卒の私新卒で入った会社は外内装塗装材メーカーでの営業事務でした同じフロアに最初…リンクameblo.jp




2月、新しい派遣先での仕事が始まりました

その頃のブログがこちら


こちらの会社、個人情報を扱うということで、事務所内に防犯カメラが設置されていて、もちろん事務所内でのスマホの使用は禁止


税務署や警察署、役所からの問い合わせに対して回答書を作って返信する仕事でした


書類の持ち出しがないかとかの理由で、ビル内外の移動は支給されたビニールバッグを使わないといけませんでした


そしておじ様達というか、おじい様達の職場でした


みんな60オーバー


グループ会社の役職クラスの人たちが定年退職して再就職する職場らしい


気難しい人もいると事前に聞いていましたが、まぁ数名は本当に気難しいと思う人がいました

でも基本、おじいちゃん達は良い人たちでしたよ



しかしこちらの会社での就業は7ヶ月というかたちで終了させていただきました


まず、前の医療系のところと時給が100円も違ったんです

同じ7.5時間勤務です


100円って大きいんですよね


分かっていて決めたんですが、やはり毎月の金額を見ると同じ日数働いて大分差が出る

そして残業一切なしの会社だったので稼ぐことが出来ません


契約終了を決めた後の課長との面談で理由を聞かれてお金だと正直に伝えました


もちろんお金だけではなかったけどね

仕事の割り振りにも不満がありました


2月に入り9月末で終了


有給なかったので最後まで出勤しました


毎朝、始業のチャイムとともに始まるラジオ体操は気持ち良くて好きでしたニコニコ


これでもう少し、せめてあと50円時給が高ければ良かったんですけどね