感情整理 | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

物理的にいらないものを捨てられるようになると…

・部屋がスッキリする
・整理整頓したくなる
・シンプルが好きになる
・頭も整理されやすくなる
・自分の大事にしたい物が分かってくる
・感情の爆発がなくなる
→感情的になるのは、もう恥ずかしい。
・食べ物にも意識が向く

今まで、急な予定変更をされると、取り乱しがちだった。

でも今日は大丈夫だった!
悲しいし、残念。という気持ちと、これから気をつけてね。
と冷静に伝えられた( ^ω^ )

去年までの自分に教えてあげたいわ💛笑
落ち着いて!
相手の状況や立場を考えて発言して!
って。

悲しい気持ちだったけど、その気持ちを素直に受け止めることが大切だと思う。
自分の気持ちに正直に。
自分の気持ちにウソをついたり、見ないふりをしたりしない。
その感情がでた根っこに気づいてあげる。
気づいたら、客観的に分析してあげればいい。
そうしたら、どんな感情も整理できる🙆
ことが分かった今日は必要な日だったんだ😊

全ての出来事は、捉え方次第で全てプラスに変えられるのだ!!