これからの人生について考えると | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

今、人生の岐路に立っている。
きがしている

富山に帰るのは自分の中でほとんど固まっている。
じゃあいつ帰る?
帰ってどうやって稼いでいく?
って考えるとなかなか難しいだろう。
でも私は富山に帰って、子どもと大人が繋がれるカフェのような場所を作りたい。
小学生が放課後にいろんな大人と繋がれる場所。
働く女性が安心して子どもを預けておける場所。
高齢者の方が話せる場所。
みんなが自然と集まれる場所は絶対必要!

ロボットにはできない、人と人との繋がりの良さに気づける場を作りたいな。

今の仕事も嫌いではない。だけどずっとは続けたくない。その集団に属していたくない。

だったら自分で起業したい!
やりたいことを突き詰めて自分の人生を自分の好きなようにしたい!

もし来年度仕事やめたら…
って考えると、夢しか広がらない!
チャレンジしたいことがいっぱい!
現実逃避と言われてもいい。
こんなに前向きに考えられているのは、高3の時に以来かも。
と考えると、10年間どこかで無理していた自分に気づく。
1回決めたらやり抜かなくちゃ!と考えてしまうけど、その事で自分に過度な負担をかけているならやめてもいいと思う。

自分で切り開く未来を考えると楽しい。
私は1人じゃない。
理解してくれて、支えてくれる家族がいる。
友達にはまだ言ってない人がほとんどだけど、きっと応援してくれる!

だから1つ決めた事がある!
来年度は、フリーターやる!
カフェの学校通ったり、カフェでバイトしたり、派遣のバイトしたりする!
お金も月25万円手取りで稼いでみせる!
突っ走る1年にする!

その次の年度もフリーターをするか何をするかはっきりしないけど、まずは富山で小さなカフェを始める!
そこから初めて最終的には実家リフォームする!

私にしかできない事やって、地域に貢献したいんだ!
だって私は富山が大好きだし、地域の人が大好きだから!