舟を編む | 1度きりの人生

1度きりの人生

転職までの過程や、お店を開くまでの過程を忘れないように記していきます。

あと、自分自身の成長の記録にもしよう。

舟を編む

読みました!
三月に買って読めずにいたけど、半日図書館にいてやっと読めた(^^)


何か本当に没頭できる事に打ち込めるよさ
仕事なんだけど、仕事をこえるもの

そんなやりたいことを自分もやりたいなと思った!
それから、言葉に対してもっと敏感になりたいと思った!
何か今自分の周りにあるものは必ず人の手が加わっているのだと思った!


ついつい目の前の物だけに注意がいきがちだけど、裏の苦労をもっと知る努力をしなくちゃいけないよね。

ゴミ処理場の手選別作業を2日間研修で体験させてもらったから、自分の中にそんな新しい視点が出来てる。


自分のために時間が使える今だからこそ、たくさん学びたいと思ってる(^^)
頑張れ自分!!