BDSP!!!!! | おみノート

おみノート

自分のための忘備録。
子供の話が多くなったりおもちゃの話が多くなったり。

今日は


ポケットモンスター


ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール


の発売日!!!!!



私はポケモンセンターオンラインで予約していたのですが


無事発売日に受け取れました!




侑が「俺はシャイニングパール」というので


私はブリリアントダイヤモンドにしたよー!

何気に、発売日に手にするってあまりないかも。




そしてそのポケセンオンラインの配送箱が


シンオウ仕様になってた!可愛いー!


これ、BDSP専用箱だよね!


通常配送箱は今はクリスマスデザインのはずだから。





そんなわけで、発売決定になったあたりから


シンオウ御三家だったりポッチャマだったりのグッズ展開が激しいですよね!


私はダイパ世代ではなく、BDSPではじめてのシンオウの旅なんだけど


鳥ポケ好きとしてはポッチャマは好きなので


結構ポッチャマグッズ買っていました。





主に夏以降にゲットしたもの



ポケプラクイック ポッチャマ



ポケセンのPochama's daily lifeシリーズの


グラス・コースター・アクリルチャーム


購入特典のステッカー


(他は草ポケマスクケースとピカちゅうずステッカー)


卓上カレンダーとラングドシャ



ポッチャマスイーツのステッカー(メルカリで)



ポッチャマパッケージのガリガリ君


(と、モクローのミルクレア)



モンコレ ポッチャマ



ポッチャマパッケージのからあげクン



シンオウパッケージになったポケモンスナック


ポッチャマステッカー出た!



売り切れてたバスマットが入荷されてたので購入





写真撮っていなかったので

インスタのリールで撮ってた物のスクショだけど

ポケセンのハロウィングッズも。



ピュレグミは可愛いので毎回買うけど


私はすっぱいのが苦手なので中身は子供にあげる



昨日からイオンで大々的に陳列されてた東京ばな奈


ピカチュウのは前に買ったことがあったからポッチャマにした



伊藤園のドリンク4本でもらえるポーチ



セブンイレブンのキャンペーン

セブンといえば


明日はメザスタのタグがもらえるキャンペーン!


朝イチで行かねば…いけるかな…?





そして


ポケモン一番くじをセブン3店舗でそれぞれ3回


グラス×1・タオル×2



グラス×1・ポーチ×2



ポーチ×3

ポーチはコンプしてしまった感じかな?


欲しいものは1店舗目でゲット出来たのだけど


欲を出すとダメですね。




そんなわけで、ポケモン新作(今回は新作と言っていいのか謎だけど)発売日が近くなると


毎回なんかお祭りみたいに盛り上がって


すごく楽しいです!




まだゲームは始められてないけど


チビ達が寝たらやりたいな。


最近は寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことがおおいのだけど。