8月・9月 | おみノート

おみノート

自分のための忘備録。
子供の話が多くなったりおもちゃの話が多くなったり。

気がついたら11月ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか(誰だよ)


最近はお出かけやら買い物やらがしたくてたまらなくて


買い放題動画ばかり見ている私です


(エミリンチャンネル激アツ)






夏休みは


8月上旬に高速を北に向かいながら


サービスエリアを点々とするドライブをしました



チビ達もずっとチャイルドシートに座ってると疲れちゃうから


ちょくちょく散歩しながら


ちょくちょくドライバー代わりながら


ちょくちょくドライバー寝ながら。



珍しく史が手放さなかったカッパのぬいぐるみはパパが買ってくれた



岩手山SA名物の岩手山メロンパンとチーズタルト


メロンパン、この形すごい!


そして、店頭に出たらどんどん売れていく



2つ買ったけど1つ潰れた(凛がお尻で潰しちゃった)



お盆あたりに道の駅巡りドライブしようかって話になってたんだけど


感染者数が結構増えてた時期だったから外出は控えることにして


家でバーベキューをしました(写真はない)



それなりに子供達は楽しめたようでよかった!


絵日記のネタもできて良かった。








カメラロールを見返してみると


8月後半から9月は


タガが外れたのかやたらおもちゃ屋さんに行ってました。


外が暑くて遊ぶにはまだしんどかったから


屋内で過ごしたかったところもあったのかもしれない


それと、9月末に凛の誕生日だったので


プレゼントリサーチも含めてって感じだったかも。







ベイビーシャークのおもちゃが今年になってからやたら出て来ていて


ベイビーシャーク流行ったのってもう何年も前じゃん!


なんて思ってたけど


子供向けコンテンツは永遠であり


初めて見た子の最新は初めて見たその日であり


うちにもその波がやってくるとは思わなかった



何を言いたいかというと


買わされました。


サメのお腹押すと例の曲が流れるマスコット。



あまり物を欲しがらない史が、この日はうーたんのぬいぐるみを手放さなかったので


この日は買ってあげました。






凛の誕生日当日は


子供達とスポンジケーキと生クリームと冷凍ベリーミックスで


簡単ケーキを作りました。


めっちゃ胃がもたれる系ケーキが出来あがりました!うぇーい!


誕生日パーティーは夫が休みの時にするってことになってたけど


やっぱり当日は何かしらやりたいじゃん!て事で。




誕生日プレゼントは当日の午前中に届きました!


卓上のおままごとキッチン!

本当は自立式のキッチン買おうかと思ってたんだけど


スペース的に難しいなと思ってたら


卓上でもコンロと流しが一体化デザインのものがあったから


これしかねえ!と決めました!


もともとおもちゃ置き場にしていたスチールラックを改造して


ボードを敷いてその上に置いたので


後々高さも変えられるので長く遊べそう!


ままごと小物は追加で買ったけど


まな板は100均だし


レジのおもちゃは侑が小さい時にやってたこどもちゃれんじのおもちゃだし


電話は聡が小さい時に中古で買った物だし


レンジは侑が2歳くらいの時のクリスマスプレゼントだけど


ブログにあった→



みんな現役で動いています。



しかし、おもちゃ結構あるなー。


12月には史の誕生日だけど、何にしようか迷うな。すぐクリスマスだし。


いや、クリスマスとか関係なくて、


凛が結構「家のおもちゃは全て自分のもの」的な考えがあるっぽくて


更に


聡は「家にある音の鳴る絵本と喋る人形は全て自分のもの」的な考えがあるっぽくて


史の物でもひょいひょい持っていかれてしまって


史は残ったもので遊んでる感じなんだよね


これって兄弟あるあるなの?


でも史と聡は仲良しで


聡は大好きなアイスもなかを史にはあげる優しい兄さん。




今までは、聡と侑の好みは違かったから取り合いになる事なかったし


凛は女の子的なものが好きだから、そういうのは聡は興味ないし…だったんだけど


史に可愛いのを買えば凛が欲しがるし


史にEテレキャラクター系を買えば聡が持って行っちゃうし


すごい悩ましい。




でもそれも


3歳のEテレ対象年齢ドンズバの凛と


もうすぐ2歳で同じくEテレ対象年齢の史と


実年齢はさておいて永遠の2歳児の聡


ちょうど同じものが好きな3人が揃っている今だけだと思うから


それはそれで楽しんでもいいのかもしれないね。




とか言いながら


個人的にも色々買っていたので


(1番おもちゃ買っていたのは私なのでは…)


それもおいおいまとめて書き残しておきます!