最近、肌や目の調子が悪かったので


急遽日程を変更し、ちゃんと睡眠をとってから遊ぶ事にした


深夜のカブトムシとりと

早朝の釣りは中止して

のんびりと茨城へ向かった 


さらに長男の学校行事があり

さらに待ち合わせの時間から1時間半も遅れてから皆が集まった


事前の連絡を怠り、当日急に遅刻してきた長男だが、たいして悪びれもせず友達まで連れてくるという(笑)


まったく自由で素晴らしい! 

待ちぼうけを食らった仲間もな〜んも言わずに待っててくれた


ありがたいねー



{AFD9F00E-B145-4EEA-863B-F11C82AB2A81}
自由な奴ら


7月27日は茨城の山奥に行って魚とりをしながらバーベキュー2016であった


{D115EF74-B1AE-46E1-9984-704C6DC836AA}
これしか写真がない(笑)


息子たちとは、もう10年くらい通っている

だーれもいない小さな小川の河原


水は直に飲めるくらいきれていで


いつ行っても川魚が溢れている


今年はカワムツが減ってオイカワが溢れていて、虹色に輝く婚姻色の魚体が綺麗だった

ありふれてる川魚で、味もあまり良くないから雑魚扱いだが

数が少なければ幻の魚と言われたであろうほど美しい魚だ

やはりオバァちゃん家の前の河原でよく釣れたから、僕にとっては大変に親しみがあり大好きな魚だ

夢中になりすぎて写真を撮り忘れたから過去の写真で我慢してもらいたい(笑)


{C3B07F35-2362-4AEB-8325-BBA40FEE1F49}
川エビ
{D267B3AE-8FD0-4095-B777-DD053522E540}
オイカワ


網を片手に勇んでとりに行った者どもが肩を落として帰ってくる

泳いでる魚を捕まえることは網であっても難しい 

ささっと2.3匹手掴みでとってお手本をみせる

軽くレクチャーして

再度チャレンジしていた 


無事全員、手掴みで魚を捕まえていた


魚の手掴みは面白い

去年こっそり教えた次男坊が誰よりも先にとって誇らしげであった(笑)

 
そしてバーベキュー

牛、豚、鳥、魚、ソーセージ、ハマグリ、野菜などを買い込んで行った


バーベキューコンロはかさばるし片付けが面倒だから

ここ数年は七輪を持参している

大人3人、子供3人のパーティーでは小さいように思えるが

手際さえ良くやれば

まったく問題ない

あっと言う間に無くなった(笑)


ちなみに必ずやるのは焼きジャガ

ジャガイモを一番うまく食べる方法だ

茹でや蒸しと違ってジャガイモの味をしっかり味わえる

今回は有機農法で育てたインカのめざめをつかってみた!

美味いに決まっていた(笑)


{8A801EFF-B45C-4E31-8081-71D172615720}
去年の写真


{E885398F-D06F-46CC-A2A8-7898690A5130}
初夏は木苺
{4B4A8F60-6065-44CE-8FEE-9C664E91774E}
軽い冒険
{7DEF1588-A1B7-42E5-AFE8-031AFE47F511}
桑の実
{13D7604C-1840-489E-A78E-F4331FE76065}
モクズガニ(一昨年)
{461C84CC-D088-4B56-915D-612B2425FAF3}
シュノーケルしながら川を探検する


今年は長男の部活で時間が短かったが


それでも楽しかった!


息子たちは当たり前だが

気を遣わずに楽しめる仲間はありがたい

 
一日中遊んでいたから疲れたものの


何かに腹をたてることもイライラすることもなかった


以前は人が集まれば集まるほど

気をつかって疲れてイライラしていたが

今は自由だ

もちろん!怒るのも自由だし

でも自由に生きてると

人に腹をたてることが少なくなる


その点、子供達は師匠


自由で楽しくて愛されている


何をやっても文句不満ばかり出てくる人は、いっそのこと子供を真似てみてくれ

自分の固定観念に気づく

常識や道徳を無視するのがコツだ

まーなかなか難しいんだけど

やることは簡単だから(笑)

{C22F8544-161C-4902-8C0F-8F9DC45A49DB}
帰り


あっという間に夏も中盤だが

焦りはない


思いついたやりたい事をやるだけだから


寝て、遊んで、仕事するだけ


バーベキューの翌日は11時間も寝ていたが

それすらも思い出になってしまう


人の目を気にしたリア充には気をつけよっと(笑)




お店はお盆も関係ないよ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

営業日  土日月火

営業時間  10時~24時   予約優先

03-3351-8797
東京都新宿区新宿2-11-7-1F


足圧による整体
体の症状や心の問題もそーですが、なんとな~く人生がうまくまわっていないなって思った方はぜひ来てみてくださいねー


出張施術もやってますよ!

踏師   おみ


※シェアはご自由にどーぞ!