\元ホステスで33歳❤︎/
芦屋で2人の男児を育てている
オーガニックアドバイザーの
九条ねね(自己紹介はこちら)です💕

➡️病院選び続き

私が選んだのは2の病院
それにはちゃんと理由がある
何となくとか、流れで〜
とかじゃない


1の病院は先生は1番好き
優しいし、患者さんのこと凄く考えてくれてる、
人として尊敬もできる
ただ…待ち時間が長い💦1人目妊活の時ならまだ良いけど、ベビ連れで予約してるのに4時間待つのも大変笑い泣き
妊活中っていろんなタイミングあるから
待ちが長すぎて今だ❣️❣️ってタイミング逃したりしたこともある

あと人気すぎて病院が長男の時から建て替えられて次男の時は規模も設備も整ってたんだけど、
私が一歩入った瞬間に
ここでは妊娠しないかもって思っちゃったの

直感だけでこれまで生きてきたと言っても過言ではないタイプの私

こーゆうの凄い気になる&重要視



2の病院は
ゴージャスだけど個人病院の雰囲気も残しつつ
華がある。受付のお姉さんもキレイだし
来るのが嫌じゃない。待ち時間も短くて、妊活中のいろんな処置を優先してくれる
妊娠してからも産院としてみてくれる
私がホルモン注射辞めようかなと
ドクター👨‍⚕️に相談したら反対しないで
いてくれた

そして一歩入った瞬間に
ここは大丈夫🙆‍♀️ベビー👶が来てくれそう
と直感できたこと。不妊専門ではないから
ベビーの声が毎回聞こえるの






最初に書いた病院選びの明確な理由
私にとっては直感も大事な理由。
待ち時間や先生と合う合わないは
病院の規模よりも大切だと思う


あと毎年やってる宮癌検診
ドクター👨‍⚕️によって
痛い、痛くないある
2の病院はソレも上手🌹

それから不妊治療のみじゃないから
ベビーがいたり子供がいたり👶🧒

ピリピリした雰囲気が無いことも+要素



3の病院はというと…
対応が機械的、痛い、待ち時間長い、
全く質問させてもらえる雰囲気じゃない😅

ごめんなさい👋

もう論外‼️





妊活してる方には
ちゃんと自分に合った病院
出会って欲しい


病院に行く日だって
大事な一日
ストレスに感じたり
行きたくないって
思うことで
ダメージになる気がして


ストレスフリーとまでは
いかないけど落ちつける空間
 見つけて欲しい


妊活中って妊娠する事だけに
フォーカス
生活の全てをそこに合わせて
他の事は我慢

自然とそうなっていくことで
ベビーがどんどん遠くなるような気がして自分で自分を追い詰めてる

わたし何してるんだろうってハッとして悲しくなる繰り返し




妊活中はただでさえピリピリするし
余裕がない




イメージや直感
を大事にして欲しい


マイナスばかりなら
プラスに変えるチャンスが
まだまだたくさんあるって
ことだから





九条ねね🥬