北海道食べログランキング3位〰️(⑉>ᴗ<ノノ゙ | おめめ成人スティル病(膠原病)

先週末、念願の北海道食べログランキングにも選ばれているお店に行ってきました。


旦那から義妹ちゃん、そしておめめへの誕生日プレゼントです🎁🎁🎁


予約はあたしが頑張って取った( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

最近、予約困難でも取れるねん(〃> ⅴ <〃)و

ついてるのよ…あたし( *¯ ꒳¯*)✌︎

今回お邪魔したのは余市のSAGRA♡


料理に合ったワインを提供してくださるペアリングコース(*>∀<)ノ♪

スタートから驚くほど、美味しくてワインも最高\(^o^)/


地元のものを使ったコース料理


ウドや行者にんにくなどなど、山菜が沢山のお料理(*>∀<)ノ♪

母親の山菜料理とは別世界よ( °o°)

当たり前だけどさ笑笑

さらに漁も始まって、たくさんのウニが( ᵒ̴̶̷̤oᵒ̴̶̷̤ )

今回のコースのワイン達🍷🍷🍷

どれもこれも美味しくて(´✪ω✪`)

いつか飲んでみたかったドメーヌタカヒコさんのラベルがっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

サイコーのお食事とワインでした(*^^*)

旦那さんありがとうm(*_ _)m


あたし達がランチしている間は、娘と近くの川に🐸探しに行ったり

色々楽しんでたみたい

ランチはポテトと天むすだったらしい…

なんか、ママ達だけ贅沢してごめんよ( ̄▽ ̄;)


そして今回、余市のお気に入りのトマト販売されてないかなと探してたのですが全然なくて…SAGRAのシェフさんにお話したらやってるところあるかも!?と調べてくれ、さらに直接農家さんに連絡をとってくださいました。

そんなSAGRAさんからご紹介頂いたトマト農家さんなら味は間違いないとはおもったけど…帰ってカプレーゼにしたら驚きの美味さ( ✪ฺ╻✪ฺ)‼

旦那も珍しく大絶賛!

ブログ用に写真撮らないと!と思ってたのに食欲に負けて忘れてしまいました(3回もᴗ ᴗ;)‪𐤔𐤔‬


今回も余市を楽しみ、さらに発見も出来て

またすぐにでも来たいと思いました(⸝⸝´︶`⸝⸝)♪


今年の夏も週末は忙しくなりそうです🚗³₃〰️♡