『Blue Rose』というイベントについて | めめのブログ

めめのブログ

ブログ再開╰(*´︶`*)╯

ライブレポは記録用なので基本公開しません!

ライブ参戦歴
セットリスト
ライブ記録用

たまに日常のこと書くかも??

どうぞよろしくっ(*`・ω・)ゞ

2022314()

新宿Zirco Tokyo

meme presentsBlue Rose



イベント開催目前になりました!

主催のmemeです!

今回はイベントへの想いを書かせて頂きます!


今回のイベントを具体的に考え始めたのは昨年11月頃でした。


いつバンドさんが活動を止めてしまうか

いつ私がライブに行けなくなるか

コロナ禍でずっとそんな不安を感じていました。


今しかないんじゃないか。

『今の私だから出来るイベントをやりたい』


16年ライブに通っていて、

勢力的に活動するバンドさんはもちろんかっこ良くて応援していたいし

ゆっくり不定期でも自分達を好きだという人がいる限りと長年活動を続けているバンドさんもずっと大切にしたい


その想いから、今回は16年前に私がライブに行き始めたきっかけのバンドさんから、今年出会って衝撃を受けたバンドさんまで、活動歴も活動の形も違う6バンドに集まって頂きました!!


TRIPPER

BxAxG

Crony

VELDE

BabyFaith

New Age Core


出演バンドさんのご紹介はこちらに書かせて頂きたのでぜひご一読ください!

https://ameblo.jp/omeme-nonomeme/entry-12729988703.html




Blue Rose』というタイトル


「世の中に存在しない」「不可能」「夢の花」といわれ続けていたブルーローズ。

現在は開発が成功して実在し、それが奇跡的なことだと変更になった花言葉。


・夢が叶う

・神の祝福


活動歴や活動頻度、ジャンルも違うけれど、私が今好きな6バンドが集まってくれる「夢が叶う」日。


「神の祝福」というと大袈裟に聞こえますが、ご来場くださる皆様をはじめ、出演バンドの皆様、Zirco Tokyoの皆様含め、このイベントに関わってくださる全ての方が楽しめる、そして心に残るイベントにしたい!


青い薔薇は私の1番好きなお花なのですが、その花言葉が今回のイベントにぴったりではないかなと

そんな想いをこのタイトルに込めました!




好きなバンドさんたちの音楽を直で体感出来るライブハウスは私にとってかけがえのないものです!

ライブに行くことすら迷うことも悩むこともあるし、悲しいこともあるけど、それ以上に笑顔になれたこと、楽しめたこと、心が動かされて日々の糧になることの方が多いなと思います!

だから大好きなんです!

やめられないんです!


今回出演頂く皆さんは自信を持って私の大好きなライブハウスを体感出来るバンドさんたちだと言えます!

たくさんの方に体感してほしい!

初めて名前を目にするバンドさんもいるかもしれませんが、ぜひお時間が許す限り最初から最後まで観て、感じて頂けたら嬉しいです!



イベントを開催する際はいつも言わせて頂いてますが、

私はあくまでも主催者であり、『Blue Rose』というイベントの主役ではありません。

このイベントの主役は出演してくださる皆さんであり、

足を運んでくれる皆さんです!

その皆さんがこのイベントを楽しんでくださり、刺激を受けてもらえたら

そんな空間を作れたら私は最高に幸せです!



💙インフォメーション💙

今回ホワイトデーなので終演後のお帰りの際にお菓子を私が直接お渡ししたいと思います!

『限定2名当たり付き』の予定なのでぜひ受け取って帰ってください!

もし終演前に帰られる方はよかったらお声掛けくださいませ!



長くなりました。。。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

会場でお待ちしております!



meme