『Blue Rose』出演バンド・フライヤーについて | めめのブログ

めめのブログ

ブログ再開╰(*´︶`*)╯

ライブレポは記録用なので基本公開しません!

ライブ参戦歴
セットリスト
ライブ記録用

たまに日常のこと書くかも??

どうぞよろしくっ(*`・ω・)ゞ

2022314()

新宿Zirco Tokyo

meme pre.Blue Rose


イベント開催が近付いて参りました!

主催のmemeです!


当日いらして頂ける方も、残念ながらいらっしゃれない方も、今回のイベントにご出演頂くバンドさん、そしてイベントフライヤーをデザインしてくださった方をぜひ知って頂きたいなと思うので、ご紹介させて頂きます!

各バンドさんのBiographyを引用させて頂きつつ、memeの主観も含めつつ書かせて頂きます!



【出演バンド】


💙New Age Core💙



ロック、オルタナティブを軸にしたジャンルに捉われないサウンドで東京を中心に活動。

メンバーそれぞれの好きな音楽を組み込んでいて、随所にこだわりが見える楽曲ばかり!

2/26に配信リリースしたばかりのEPは今の彼らが詰まっています!

https://youtu.be/cZoxSR_kDkI

中でもオススメは『Light Shines』と『Give me your night』です!

どんどん進化を遂げる彼ら、今を見逃したらもったいない!



💙BabyFaith💙



ラウドでエモーショナルなサウンドと、その中で鳴り響く中性的なハイトーンボーカルが特徴。

今年の1月、彼らの主催イベントで初めて拝見し、衝撃を受け、その後すぐに今回のイベントにお声掛けさせて頂きました!

Vo.Makoさんの歌も言葉も心を掴まれるような感覚があります。

真っ直ぐ射抜くような視線で想いを届ける姿をぜひ観て頂きたい!

最新のMVYoung』はこちら!!

https://youtu.be/MwCWBY5Tdis

この曲とは別で『Melt Down』という曲がとても好みなのですがやってくれるかなー?笑

楽しみにしてましょー!



💙VELDE💙



圧倒的なライブの世界観と前を向き続ける鋭い姿勢で彼らにしかない唯一無二のライブを魅せてくれる。

コロナ禍の2年、彼らを見続けて来て、その前だけを見る姿勢に刺激され、今だから出来るイベントをやりたいと思うきっかけになりました!

最新MVの『Lycoris Radiata』は今までの楽曲とはまた違った魅力を見れた曲です!

https://youtu.be/bWSBlBwQUi0

そして同じタイミングで配信リリースされた『Rain Man』は真逆と言える程繊細で優しい楽曲!

攻めやダーク感のある曲から爽やかに多幸感のある曲まで、どこまでも観る人を魅了し続けるバンドさんだと思います!

個人的にとても好きなのは『Take me back』『Chase』の2曲!

どんなライブを魅せてくれるのかとても楽しみです!



💙Crony💙



=旧友

Bakurabranoirの元メンバーがまた楽しく音楽をやろうと集まって結成されたバンド。

彼らの音楽は、熱く、優しく、温かい。

自分たちの音楽を求めてくれるからと不定期ですがライブを続けてくれています!

時には熱く力付けるような、時には優しく背中を押してくれるような、彼らの人柄に溢れた楽曲を体感して頂きたい!

https://youtu.be/9D9zY1yC3P8

たっぷりなライブ映像なので魅力をわかって頂けるかと!

オススメは『GOLD』!

最高に熱くてかっこいい曲です!!

memeの涙腺崩壊率100%←

今回のイベント、開催を悩んでいた時、彼らに最後に背中を押して頂きました!



💙BxAxG💙



茨城県出身!現在も茨城県在住で地元を愛し、ライブを愛し、仲間や家族を愛するバンドさん。

nonomemeでの活動時代、1番イベントに出て頂いていたバンドさんでもあります!

楽しくわちゃわちゃとする楽曲もありますが、今のBxAxGは強く、逞しく、芯のある楽曲が魅力!

少し前の映像ですが、この『オリジナリティ』が今の彼らに近い曲なのではないかと

https://youtu.be/AvCmKHr9dpg

人生の色んな経験を更に力にして奏でる彼らの音楽はきっと皆さんの心に届くはず!

『バカニバル』や『YA.VA.VA VIBES』などのわちゃわちゃ曲は本当に楽しいですし、本人たちが本当に楽しそうなので、皆さんも一緒に踊りましょう♪



💙TRIPPER💙



横浜発!ブラスとラップのエンタメポップ!

トランペット、サックスの入ったサウンドで誰でも一緒に楽しめる!

彼らは私が約16年前にライブハウスに行き始めるきっかけになったバンドです!

その頃からずっと変わらず楽しくて、ウキウキして、笑顔になれるライブを届けてくれます!

彼らは全力で楽しませてくれると思いますので笑

振り付けもたくさんあるので、一緒に楽しんだもの勝ちです

映像が結構前のものなのですが

『問題night』は私が無条件でテンションの上がる曲です!!

https://youtu.be/WX_Bgwytg64

かっこいい曲から可愛い、楽しい曲、大人っぽい曲まで幅広くあるので、どんな曲が聴けるかお楽しみに!



サブスクがあるバンドさんも多いので、ぜひチェックしてみてください!!


ジャンルも活動歴も活動頻度や場所も違う方々ですが、どのバンドさんも私が愛して止まない方々です!

少しでも知らないバンドさんに興味を持って頂けたら、そして体感して頂けたら幸いです!



【フライヤーデザイン】


告知の際見て頂いているこちらのフライヤーについて

素敵で印象的だと思って頂けているかな?と思うのですが



この素敵なフライヤーはtalosさんがデザインしてくださいました!

語彙力なくて申し訳ないのだけど、とってもおしゃれ!

初めて見てからこれしか言えてない

依頼の際、タイトルと青い薔薇を入れたいとだけお伝えしたところ

すぐにこちらのデザインを仕上げて頂きまして!

想像の遥か上をいくデザインに即OKさせて頂きました!

むしろ恐れ多いぞーとなったぐらい笑

素敵ですよね本当に

大好きな青い薔薇が描かれたフライヤー、イベントの告知をさせて頂く度心が踊っています!

talosさんには本当に感謝でいっぱいです!!!

ありがとうございます!!!




イベント開催が近付いて参りました!

今の私が皆さんに観て頂きたい、体感して頂きたい全6バンドにご出演頂きます!

どのバンドさんも見逃して欲しくない!

その想いはお伝え出来たでしょうか?


そして、フライヤーデザインを依頼させて頂いたり、他にもたくさんの方にご協力頂きイベント開催に向けて準備を進めています!


まだまだイベントに対しての想いがあるので別で書かせて頂きたいと思います!


2022314()

新宿Zirco Tokyo

meme pre.Blue Rose


どうぞよろしくお願いします!!


meme