NieR:Automata | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと気になってたから軽い気持ちで買ったけど

開始数分でこれは酔うやつだと直感した


最初の工場エリアは視点が横からになったり上からになったりで特にキツかった

次の廃墟都市は広い場所だったので割と平気だったけど

レジスタンスキャンプの行き方分からなくてまた酔った

マップが全然マップじゃねーのよ

まあ世界観に合ってるからいいんだけど


で、マップを頼るのはやめて本能のままに突き進んだら

秒で見つかりました



相談してカメラの調整してもらったけど酷くなっただけだった
酔わない人に酔う人の気持ちはわからないんだ
悪いけど設定戻させてもらうね

このゲーム雰囲気がマジでいいよね
廃墟ってなんでこんなワクワクするんだろう



遊園地くらいから画面酔いしなくなってきて

黙々と指示通りに戦いに明け暮れていたら

いつの間にかエンディングになっていた



え!?終わり??

なんかこう、色々と、とっ散らかったままじゃない?

そっか…これで終わりか…


でもエンディング複数あるみたいなこと書いてあったから

と二周目始めたら、初回と全然違う始まり方だった!

二周目は9S視点になるのか!おもろー!

で、調子乗ってオペレーターさんの指示に従わなかったら

高速エンディング始まってくそワロタ

冒頭の機械生命体操作3回やりました。はよいけ


そんな感じで細かいバッドエンドがたくさんあるので

色々と試してみるのも楽しかったですね


ジャッカスにアジを食べてみてと言われて不用意に食べた結果

バッドエンドになり、だいぶ前からやり直すハメになった恨みはここに綴っておかねばならない

おのれジャッカス


正直ストーリーはだいたいでしか理解できてないですが

とことん救いがないなーという感じでした


9S視点で、この世界の見方が180度変わる事実発覚!

みたいのを期待したけど

あぁ…そうなんだ。まぁそうですよね。

くらいの事実しかなくて肩透かしだった


しかしこれは私が直前に十三機兵防衛圏をやっていたのが悪い

欲しがりすぎちゃったわ


Eエンドまで見たけど、それは幸せなの?って思ったし

最後までとことん救いがない方が好みだったかな

生かされるのも、ある意味残酷なのかもしれないが


ちなみに難易度はEASYで、オート攻撃チップだけ外して

攻撃だけ自分でやるスタイルでやりました

クエスト消化率は90%くらいで

武器強化の素材集めでめんどくなったので切り上げました


よくわからないでオートマタを買ったけど

どうやらレプリカントが時系列的に先らしいですね

レプリカントを先にやってればもっと理解できたかな?

そのうちレプリカントもやってみたいです