ファイナルファンタジーXIV―蛮神タイタン― | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。

最近、イベントを詳細に書こうと力が入ってしまって

書くのが億劫になってきてしまっていた。反省

さらっと書くよう心掛けます



リムサ・ロミンサの黒渦団から蛮神討伐の依頼が入った

コボルド族がタイタンを召喚してしまったそうだ

そんなことよりノラクシアが変なおっさんになってるんだが


戻して



前回の蛮神イフリートと違って

タイタンは圧倒的に情報が少ない、ということで

以前タイタンを討伐したという海雄旅団の団員を探すことに



明らかに嘘っぽい自称元海雄旅団を懲らしめると

なんと本物の元海雄旅団の居場所を知っていた


コスタ・デル・ソルという南国リゾートみたいな場所へ

海!気持ちよさそうだなぁ



ヴェイスケートさんたち五傑衆の協力を得ました

実際はこんなにさくさく話は進みません

なぜか三大珍味を集めさせられたりした

理由は忘れた


すでにタイタンを召喚されて一刻を争う状況だと思ってたんですけど、意外と余裕なのか?こんなゆっくりしてていいの?


おいしゅうござました



蛮風エーテライトってやつでタイタンの元までひとっ飛びできるみたいです。こっちはさくさく行くんかい

時間かけるとこ間違ってない?



こいつらがコボルト族



こいつがタイタン


今回もNPCと一緒に行ったので、動き真似してたら楽勝でした

一回落とされたけど


砂の家に報告に戻ると、なにやら周囲が騒がしい

中から大きな音がしたと騒いでる



なんだこれは!みんなは!?
ミンフィリアさんは!?


瀕死のノラクシアを見つけ記憶を見せてもらうことができた




襲撃の犯人、リウィア

このプレイ日記では徹底的に無視してたけど

帝国の人ですね、たぶん


狙いは私

不在の時にきて皆殺しなんて酷いや

私の代わりにミンフィリアさんや暁の幹部たちが連れ去られた



記憶を見せたあとノラクシアは動かなくなってしまった

教会だね、わかったよ

ありがとうノラクシア…

おっさん姿いやだとか言ってごめんね


教会に来た

すごくシドっぽい人いるんですけど