世界樹の迷宮Ⅴ体験版-2F- | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。

樹海ベリー収拾をしていたら赤い犬に襲われてhageました
初hage記念日

装備品を整えたら結構戦えるようになったので難易度はアドバンストのままです


2階にして範囲石化を使ってくる敵が現れました
ちょちょちょ早ない?
今作の石化はターン経過や戦闘終了でも治るそうだけど、全員石化してもhageないのかな
そのへん不確かだから焦るわ
状態異常回復できるの今のとこハーバリストだけだしテリアカβまだ買えないしー

2Fは「炎を囲み調理をした小さな広場」ということで、
え、なにこのフロア名は…
ここ樹海だよね、キャンプ場じゃないよね
エドガーさん釣りしてるけど、キャンプ場じゃないよね

その名の通り火を起こせる場所があって魚や肉が焼けるようになってました
しかしまだ食材で回復できるってのが私に定着してなくて、つい使い忘れてしまう
使い忘れるといえば、死霊と犬鷹も呼び忘れる
いつも戦闘はじまってから(ノД`)アチャーってなるわ


あとリリって子があいさつしに来て、すぐいなくなったと思ったら
クエストで集めてたどんぐりの素材集めて持ってきてくれた
酒場で依頼を受けてたの見てたらしい、ストーk
ちょっと危ないにおいがするけど、お礼はきちんとしておいた
本当にただ仲良くなりたいだけって言うなら歓迎だけど、どうなるか

マップの左側は芋虫FOEがうろうろしてて
それを避けながら進むエリアだったな
偶然隠し通路見つけて、その先に我流手当っていう回復スキル使えるようになる短剣があって
シャーマンに持たせたらやーーっと戦闘で役に立つようになった


1469118812535.jpg
↑C2の隠し通路ね
wikiのマップにもまだ載ってないから気づいてない人もいるかもしれない?


1469118829335.jpg
ついでに1Fはこんなマップになりましたよっと
水辺まじ厄介
まだ歩き回って手直しするかもしれん