世界樹の迷宮Ⅴ体験版-1F- | さほどでもないブログ

さほどでもないブログ

ブログの説明を入力します。

ーやっと体験版が配信されましたね!あー長かった!
あらかじめ何人かカラーリング決めてたはずなのに樹海に入るまでに2時間かかりました

実機で見ると少し色味が違って見えたり
微調整してるうちに違う色にしたくなったり
どうせあとからでも変更できるしって超テキトーに決めたw

あとボイスは付けるつもりでいたんですが、イメージに合うのがなくてやめました
女性の声がさ、かわいい系のばっかりで
落ち着いたお姉さんとかかっこいい系がもっと欲しかったな
ついでにNPCのボイスもオフりました
概ねいいんだけど、一部気に入らなかったから
でも誰もしゃべらないと、それはそれで寂しいね
新シリーズに慣れすぎたかな



そんなこんなで、地図書きミッションです
今作敵の攻撃力高い気がするんだけど、いつもこんなもんだったっけ
モモンガの攻撃で1撃!?
これはノーマルにしたほうがいいかもしれない
スリルあるのは好きだけど、強すぎるのは攻略より先に嫌になる可能性ある

そんな探索の途中で大きなカメに出会う冒険者たち
カメの顔の前にはコインがあるそうです

よし、取ろう。リーパー素早そうだから行け

カメの右側からの取得を試みますがガブっと噛まれてダメージ
左側からも正面からも失敗

リーパーの手はもうズタズタです
大丈夫だ!君ならできる!諦めるな!

左と見せかけて右!ガブー
右と見せかけて左!ガブゥ

一旦深呼吸…
シャーマン「カメ動かせばよくね」ボソ

まだまだァ!左、からの右ィ!
やったぁあああコインゲットぉぉーーー!
血まみれの手でコインを掲げるリーパーが見えて和んだ


また、とあるぬかるみの先に何か見つけた冒険者たち
足が埋まらないように急いで渡ることにしました。ダバダバ走法です
リーパー顔からべちゃぁー!
散々だな


また、とある行き止まりでブルーべリーを発見
さっきからかわいそうなリーパーに食べさせてあげました
どうやら美味しかったようです。よかったよかった
TP回復したし、奥までもう少し探索しよう

リーパー「…?」
ん?
おっ地図書き終わった、全力逃走で町に戻ろーっと
リーパー「イタイイタイ痛い!お腹痛い!!」
おまえ楽しそうだな。だんだん愛しくなってきた


こんな感じで最初のミッションを終えました
戦闘不能には何度かなったけど、全滅はしませんでした
1Fのクエストなどすべて終えた時点で平均レベル4くらい



いろいろ思ったこと
・町とかキャンプ画面のメニュー?わかりづらいなぁ…
カーソル合わせないと何だかわからない
・行けないとこに水が広がってその先が見えないのは忠実に再現したい私的にはもどかしい
後から行けることを願う。あと壁なのか水辺なのか中途半端なやつ。どうするか悩むのが楽しくもありますが
・ベーシックスキルってもっとあると思ってた。選択肢が少ない
これって二つ名解禁までこれしかないってことかな?体験版だから隠されてるのかな
・封じられた時のデザインがペルQみたいになってた!
でも足封じが赤はイメージじゃないな。ペルQだと赤は力封じだから腕封じだと思ったわ
・スキル取るときのキラーンってアニメーション今はいいけど後から降りなおすとき邪魔くさそうだなって
SP100以上振りなおすんだよ?消せるかな
・このスキルないとクリアできないよっていうの多くない?そういうの旧2で不評だったと思うんだが
あれば便利なスキルだからいいけど、叩く人もいそう

んー不満点しか出てこないけど、楽しいよ!
とりあえず、難易度はノーマルに変えますわ。戦闘へたくそだし