陽菜、すっきりんこ! | 風のブログ

風のブログ

東京都墨田区から沖縄県糸満市名城へ移住し、
イヌたちとバイク、ヨットを楽しんでいます。
沖縄田舎暮らしをお届けします。
というか、自分のための備忘録です。

昨年末にゴールデンレトリーバーの結が来て、陽菜のブラッシングはおざなりに。

ここは沖縄の海辺の田舎町。

犬たちと散歩に出ると、ひっつき虫(雑草の種)をたくさんつけてくる。

このひっつき虫が起点となり陽菜の毛は絡まり、そしてビロードのような毛玉に成長するのだ。

毛玉が大きくなると、皮膚を引っ張り、伸びをすると違和感があるようで可愛そう。

かみさんが、そんな陽菜を見かねてトリミングへ連れて行った。

 

 

帰ってきた陽菜は・・・・

 

全身すっきりんこ!

こんなに細かったのかというような体躯。

冬でも暖かい沖縄だが、陽菜は寒そう・・・

 

 

 

 

で、陽菜、気分はどうよ?

 

 

 

 

 

 

あら。笑って喜んでるじゃん。

ま、陽菜がいいなら別にいいけど、父ちゃんはロン毛の陽菜の方が好きだな。

 

 

 

 

すっきりんこの陽菜の毛は、軽トラの荷台に乗ってもなびかない・・・

まぁ、これから暑くなるから、ビーチで泳ぎでもしよか。

 

 

そして結はというと。

最近鼻が伸びて、パピー顔を卒業して小さなエド「ミニエド」に。

仕草や行動までエドに似てきた結。

かえらしのぉ。