ラーメン二郎 越谷店 | 枕連二郎あたためますか?

枕連二郎あたためますか?

ブログの説明を入力します。

まだまだ Summer

けど、あのイカレた暑さはもうこない

と願いたい

 

ラーメン二郎 越谷店

 

汁なし開始!

なんてラッキーはないかと立ち寄ってみた

17時28分 ちょこっとのジャンプスタート

 

汁なしは…まあ押せませんね

しからば小豚入りと生たまごとポチります

「麺少なめで」

 

一番席の方からショウガのコールが

むむむ、そうかそうなんだ

ならばトッピングの変更を考えよう

 

ショウガを活かすためにニンニクは排除

もっとも今日もニンニク NG 状況なので

それは変わらぬ

そしてアブラとカラメもやめとこう

 

 

小豚入り(麺少) 生たまご 野菜 ショウガ

 

ショウガは

すり下ろしてなく刻み、荒々しい

 

スープのみを味わうと

いつもの男前、体落とし系の鋭角な醤油感

越谷の醍醐味、旨好きです

 

ショウガが混ざるといささかその表情が変わる

おろしてない分

圧倒的な辛ショウガ味はないものの

その噛感が、噛感が…ない

へっ?

いや、ないというより弱い

はっきり言って、味わいもすりおろしと大差なかった キョロキョロ

 

なるほど、ここにきてその産地が読めた!

またいい加減な事を言っちゃうが

ズバリ高知産!(25% の的中率か?) 爆笑

 

戯言は置いといてその効用は

ワンランク上の強靭さを感じる

もちろん大ドキドキです

 

ゴロゴロ豚にもジンジャー

間違いなく美味い旨い

 

やや平、若干柔麺は Welcome ビックリマーク

これにもショウガがまとわりつき

かっかっかっか~美味いに決まってる

ニンニクを入れられないときに

このショウガはありあり

できれば有料トッピングでも置いて欲しい

 

ごちそうさまでした

さて次回は汁なしありかな