生まれも育ちも開田高原。そんな私の書いたつたない地域づくりのエッセイ集を紹介します。


3年前に出版したのが『私の公務員生活』です。タイトルは堅い感じですが、内容はそうでもありません。ビールを片手に、どこからでも気軽に読んでいただけるものと思います。

「過疎に悩む小さな自治体の一職員が地域の活性化に向けてどのように取り組んできたのか。その活動や考え方の一端を知っていただき、何か今後のまちづくりの参考としていただけたら望外の喜びである」(「はじめに」から)



目次
写真も豊富に使用しています。



日伯修好100周年記念事業でブラジルへ。



役場退職。木曽福島郵便局時代。
地域づくり情報誌『かがり火』でも紹介されました。

私の当時のプロフィール

〈著書紹介〉
地域づくりに挑戦
『私の公務員生活』
発行年 : 2021年1月18日
著 者 : 大目富美雄
印 刷 : 木曽オールプリント(株)
定 価 : 1000円(税込み)