馬油入りアポロチョコ♡ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。

 

こちらの記事を読んでくださった方から、馬油を石けんにも配合してほしい、というお声をいただきました。

 

 

私もちょうど、馬油入り石けんを作ってみたかったので、今年初の石けんは、

 

xx5aya馬油たっぷり

xx5ayaバレンタインに向けてチョコレート入り

xx5aya2018年のラッキーアロマブレンド

 

のもりだくさんなハッピーソープを作ってみることにcrml

 

 

 

今年のラッキーアロマはシナモンとブラックペッパー。

 

 

でもこの香りって、あまりトリートメントで使うことはない二つなんですよね・・・

 

 

しかも、相性もけっしてバッチリとはいえない・・・。

(これだけだと、魔法がかかるどころか、くしゃみ連発になってしまうヤバいやつらsecret*)

 

 

けど、2018年に幸せをもたらす香りといえば、使いたいし、是が非でもよい香りにしたい・・・。

 

 

いろいろ考えたのですが、最後にひらめいたのは電球

 

 

甘くてとろけそうな香りの渦の中に、ほんのちょっとだけブラックペッパーを感じられる・・・

 

 

小悪魔な女の子の香り小悪魔

 

 

今年のバレンタイン石けんのテーマはこれです。

 

 

使い心地もお肌がすべすべしっとりで、ここも小悪魔ポイント。

 

 

ビジュアルは・・・

 

 

アポロチョコっぽくはーと

 

 

 

 

こちらはキットカットっぽくはーと

 

 

 

石けんのタネは・・・

jewel*オリーブオイル

ダイヤココナッツオイル

jewel*ホワイトパームオイル

ダイヤひまし油

jewel*北海道純馬油

ダイヤシアバター(ピンク部分のみ)

jewel*チョコレート(ブラウン部分のみ)

 

 

オプション

滴黒みつ(ブラウン部分のみ)

 

 

精油

■ベンゾイン

■スペアミント

■ブラックペッパー

■シナモン

■スイートオレンジ

 

 

ブラックペッパーとシナモンは、ピンク部分のみに配合していますので、香りが苦手な方やお子様には、チョコレート石けんのみカットkitchen knife*して使ってもらってもよいかと。

 

 

 

 

 

石けんの解禁日は、2月11日チョコレート

 

 

まずは、このコラボお茶会で、参加者のみなさま全員にプレゼントいたします。

 

 

そして、その後でわらしべトレードか、サロンでのプレゼント企画をやりたいと思っています。

 

 

コレ欲しいな、と思ってくださる方がいらしたら、コラボお茶会でいち早く手にしていただくか、少~し先になりますが告知をお待ちいただけると嬉しいです顔文字