映画DEランチ会へ・・・ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



サロンイベントが終わって1週間昼


今週は、ごほうびと称して、サロンの合間にやりたかったことをちょこちょこ予定に組み入れていました。


本屋さんで数時間過ごしてみたり、お昼からビールもやりました~パンさん/ビール


そして、今日はラストご褒美。


大好きなブロガーさんのコチラのランチ会へ行ってきました!!


YURIさんにお会いするのは、2度目!そして約2年ぶり!⇒初めてお会いしたのは、この時でしたラブ




日々、YURIさんのブログからたくさんのことを教えてもらったり、背中を押してもらったり・・・がんばろー!


特に、お客さまを心から応援して、信じて、大きな愛を込めて見守っておられるお姿を拝見していると、私もこうありたい、と思わずにはいられません。


昨晩完結された~失恋で傷ついても幸せになれる~シリーズは、涙なしでは読めませんでしたなみだ




そして、今日の映画DEランチ会でまた泣いてしまうという、デトックスの週末。




ずっと観てみたいな~、と思っていた『ベイマックスベイマックス』をみなさんと鑑賞。



YURIさん、画像お借りしました。



そして、ランチしながら感想をシェアさせていただいて。




あっという間のランチタイムご飯



いつも映画はだいたい一人で観に行くことが多いので、今日は気付きがたくさん。


まず、映画の感想を人前で言葉にして伝えるという経験。


ブログの記事だと、家で気持ちを整理して、言葉を選んでアップできるけど、その場で感想をわかりやすく人に伝えるというのは難しい。


それから、いくつもの感想を一気にシェアさせていただくという新鮮さひらめき



これは、いくつもの視点を疑似体験できるので、もう一度映画が観たくなりますね。




肝心の、私の『ベイマックスベイマックス』の感想は・・・。



簡単に言うと、人に甘えたり、頼ったり、人との支え合いや励まし合いの力を感じました。


映画の中で、主人公のヒロが、何度も言います。


「○○を変えてみよう!」


物語の登場人物は、個々の力で危機を脱出するのですが、そこにはいつも仲間がいるびっくり



頑張っている自分を見ていてくれる人がいる。


だから、自分のことを信じて頑張ってみよう。


自分のことを信じていてくれる人の力を借りて、もっと強くなろうりぼん



そう思わせてくれる映画でした。



あと、けっこう笑えました。


逆境の中でもユーモアをむふ


これも、いつも真面目になりすぎてしまう私にはポイントかな。





ランチ会の最後には、YURIさんが禅タロットでメッセージを伝えてくださいました~♪2


私が引いたのはコレ↓





いつも仲間が見ていてくれる。


羽ばたく日を待っていてくれる籠の鳥は自由


そして、仲間たちと一緒に大きなものを作り上げていく。




まさに映画からもらったメッセージそのもの。


YURIさん、今日は本当にありがとうございましたごあいさつ


今日、ご一緒させていただいたみなさんも、大切な冬の1ページをありがとうございました。


今年の思い出アルバム、2枚目を埋めて、ごほうび1週間は終了ですEnd