11月・京都イベントカレンダー♪ | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



先日、できたてほやほやの桂川のイオンモールへ行ってきた、アロマルーム・オンブレィユの芝山ですAEON


ぐるーっと回っただけで3時間。


広いけど、ゆっくり見るには、時間にもおサイフにも余裕が必要なようねっ



サロンでのお客さま用に、これだけ連れて帰ってきましたかご




ここ1年以上、お客さまにはずーっとハーブティしかお出ししていなかったので(しかも私がブレンドさせてもらったものオンリーラベンダー



久々に、ハーブティにはないグリーンカラーに目を楽しませてもらってますtonki_fun



このグリーンティーの正体は・・・y’s




抹茶だけど黒豆がごろごろ入っていて、玄米の風味も玄米


かなり美味しいですおいしい2




飲み物といえば、桂川イオンはお酒コーナーも充実してました梅酒


ワインのテイスティングコーナーも♪





しかも、全部それなりに高級なワイン乾杯



試飲のお値段もそれなりに・・・妖精さん




ほんのちょっぴり、舐めるだけで9,000円・・・



それなりに味わおうと思うと・・・、27,000円!!




いつか、堪能できるくらい味わえるよう、努力したいものうふふ





来月は、ボージョレ―ヌーボーの解禁がやってきますねワイン





11月は、京都でもいろんなイベントが催されますリボン


たまーに、このブログでも、手作り市をメインにご紹介していますが、今日は久々に掲載を・・・


私の参加させていただくあのイベントも、ご予定に加えてくださると嬉しいですすまいる




11/1(土)・・・梅小路公園手づくり市
(京都水族館とセットで行かれるのがオススメ魚家族で楽しめます。)


2(日)・・・北山クラフトガーデン
(サロンから一駅で立ち寄っていただけます。おしゃれで可愛いイベント♪


7(金)~9(日)・・・Mignon popo 一周年記念イベント
(オンブレィユの出展は、9日(日)のみとなります⇒

1413113244078.jpg

1413113263013.jpg


15(土)・・・知恩寺 手作り市
(京都で一番有名な手作り市♪*11月は土曜日なので混雑必至かも・・・)

16(日)・・・ル・マルシェ
(フランスの朝市のような雰囲気がステキ過ぎる!アンスティチュ・フランセ関西にて
e913

21(金)・・・東寺 弘法市
(アットホームで、おもしろい。独特な雰囲気があります。)

23(日)・・・上賀茂神社手作り市鳥居
(私が先日、レモンの○○を手に入れたところ♪イチ押しです。)

25(火)・・・北野天満宮 天神市
(参拝はもちろん、近くに有名な飲食店がいっぱいあるので、一日楽しめます食事


29(土)・・・ものづくりArt town
(京都市役所前にて。毎月されているわけではないので、掘り出し物が見つかるかも・・・♪





京都の紅葉は、すでにはじまっていますもみじ


秋本番、たくさんの思い出とおみやげ、目にも心にも美味しいものが見つかりますように・・・ルン