作ってみました♪ハーブキャンディ! | 雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

雨の日も晴れの日も・・・~アロマとあなただけの童話~

心に雨が降る日も、日差しが眩しい日も。
アロマとハーブで体と心のケアをさせていただく、傘のようなサロンです。
ご希望の方には、施術中にお客さまから伝わってきた、世界にたったひとつのフェアリーテイルをお伝えしています。



まだまだ花粉が飛び交っていますね~gマスクs.pink花粉



目も鼻ものども、なかなかスッキリしてくれず・・・。



顔はミスト、鼻にはオイルをすり込んで手



のどはうがい水でしのいでいますが。




外出先でも、手軽にのどのケアができるといいなぁと思ってルン



ハーブキャンディキャンディを作ってみました。




レシピは、メディカルハーブ協会の会報で見付けたものキラキラ



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



まず、ペパーミントとタイムとエルダーフラワーで


ハーブティを作ります紅茶



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~


かなり濃い~めでシャボン玉


雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



使用するお砂糖は、グラニュー糖とてんさい糖↓*



雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



お鍋に、お砂糖とハーブティを入れて、カラメル状にしたらへら型へ。




雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~



固まったらできあがりーキラキラ




雨の日も晴れの日も・・・~アロマとともに~




すぐにできましたキラキラ





タイムって、キャンディーにするとすごく美味しいぺろっ





ハーブティが苦手な方でも、これならきっと大丈夫なはず♪2







明日も作ってしまうかもしれません・・・顔