acoustasonic tele の使用弦といえば | 音引工作室のブログ

音引工作室のブログ

テレキャスターとかストリング・ベンダー とか3Dプリントとかこまごまと

デフォでは11-52ですが、別の選択肢として11-49を使ってみました。

ロッドやマイクロチルトの調整を何度もして、現在の現高は1.6-1.2ミリ(6-1)ほどです。

これより下げると巻弦のローフレットではバズりが出るのでこれが限界かと思いますが、エレキ用のSuper Light(09-42)辺りならも少し行けると思います。でも3弦がプレーンでは無いのでアコギらしさは無くなりますね。

以前D'AddarioのNW018という巻弦がバラで出ていたので使用していました。

画像は019ですが017Wから024Wまであります。

やはり3弦は巻弦でないとアコギらしさが出ないと感じてます。