限度額でつまずいたPayPalの支払い | 音引工作室のブログ

音引工作室のブログ

テレキャスターとかストリング・ベンダー とか3Dプリントとかこまごまと

ある海外サイトで高額な買い物をしました。

もちろん支払いはPayPal経由で。でも支払い処理が滞り、焦ってしまいました。支払い期日がインボイス発行日その日だったからです。

まずPayPalにログイン時は認証コードが必要ですが、携帯やスマホは持っていないので、固定電話に音声で伝えられます。

これも買いものの準備でPayPalに伝えて変更しておりました。

でインボイスから支払い手続きに進み

この画面の「購入を完了する」を押すと

こんな画面がでてきました。

クレカは既に登録してあるのですが、画面に従って入力しても通りません。

PayPalにログインして履歴を見ると、支払いを拒否された理由がわかりました。

クレカの発行会社の限度額を超えていたのです。

他のカードを登録するか発行元に連絡して拒否事由を解除して貰わなければなりません。

クレジットカードで普段はしていない高額な支払いをすると、発行会社から連絡が来て本人確認と購入意志が本人のものなのかを尋ねられる事があるとは聞いていたのですが、そういうこともなく操作を繰り返いました。

発行元に事情を話して履歴を確認してもらうと、PayPalの画面で行った支払い処理は20回有りましたね と言われました。

嗚呼! そこまでチェックしているのかと感心しきり。

解除の作業は1時間くらいで終わるとのことです。

 

その後も一悶着ありましたが、無事支払いを終えました。

あとは無事着荷するかとか、税金の支払いがあるので気が抜けないです。