とんかつ店のお替り自由で思った心理的ハードルを低くする努力 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

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岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

いつも、ありがとうございます!

 

 

 

                                            

 

今日のメインコンテンツ

 

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■とんかつ店のお替り自由で思った心理的ハードルを低くする努力

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先日、地元のとんかつレストランに

行った時に感じたことをシェアします。

 

 

ちなみに

食べたのは

ネギおろしチキンカツ。

 

 

いわゆる

和風チキンカツ定食。

ポン酢をかけて

さっぱりいただきました。

 

 

とても

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の影響もあって

注文が全てタブレットで

注文するようになっていました。

 

これで

嬉しかったのが

キャベツお替り、ご飯おかわりも

タブレットから注文できるように

なっていたことです。

 

 

 

 

 

僕が住んでいるのは

岡山の田舎で

30年前には

 

 

「ライス大盛り」

という文化がありませんでした。

 

 

20年前に

ファミレスが進出してきてから

一般の飲食店にも

ようやくライス大盛りという

文化が定着しました。

 

 

っと話がずれました。

 

 

なぜ、ライスお替りや

キャベツお替りが端末からできるようになって

嬉しいかというと・・

 

 

「恥ずかしいから」

「めんどくさいから」

 

でした。

 

 

これが

ただボタンを押すだけで

お替りができるようになって

心理的ハードルがより低くなって

本当に助かります。

 

 

こんな風に

知らずにお客さんの心理的ハードルが

高くなっていることを低くしてあげられることが

自分のビジネスでもないだろうか?

 

と思いました。

 

 

                                            

 

 

 

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