こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
川野紀行です。
いつも、ありがとうございます!
今日のメインコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■とんかつ店のお替り自由で思った心理的ハードルを低くする努力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日、地元のとんかつレストランに
行った時に感じたことをシェアします。
ちなみに
食べたのは
ネギおろしチキンカツ。
いわゆる
和風チキンカツ定食。
ポン酢をかけて
さっぱりいただきました。
とても
美味しかったです。
コロナ禍の影響もあって
注文が全てタブレットで
注文するようになっていました。
これで
嬉しかったのが
キャベツお替り、ご飯おかわりも
タブレットから注文できるように
なっていたことです。
僕が住んでいるのは
岡山の田舎で
30年前には
「ライス大盛り」
という文化がありませんでした。
20年前に
ファミレスが進出してきてから
一般の飲食店にも
ようやくライス大盛りという
文化が定着しました。
っと話がずれました。
なぜ、ライスお替りや
キャベツお替りが端末からできるようになって
嬉しいかというと・・
「恥ずかしいから」
「めんどくさいから」
でした。
これが
ただボタンを押すだけで
お替りができるようになって
心理的ハードルがより低くなって
本当に助かります。
こんな風に
知らずにお客さんの心理的ハードルが
高くなっていることを低くしてあげられることが
自分のビジネスでもないだろうか?
と思いました。
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
LINE公式アカウントが出来ました!
よかったら、友達登録してやって下さい♪
セミナー、講演会など
情報提供をさせていただきます!
→@346joiwy
今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!
━━━━SNSはこちら━━━━
■公式HP
http://omba.jimdo.com/
■FBページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou
■ユーチューブ
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy
■メールマガジン
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html
■Twitter
https://twitter.com/ombamomota
■Instagram
https://www.instagram.com/okayamamomotarou
━━━━━━━━━━━━━━━━