セミナー集客がグッと楽になる秘密は自分と違ったタイプのパートナーがいること | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。




こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
川野紀行です。



いつも、ありがとうございます!


家族やパートナーが
応援してくれるからこそ、

幸せで楽しく
豊かな気持ちで
セミナービジネスを
進めることができると
思いませんか?



だからこそ、
僕は自分のやりたいことや
何をしようとしているのか
必ずパートナーに相談するようにしています。



これがセミナービジネスを
やるようになって
夫婦の会話が増えて
前より仲良くなったという
理由なのです。




そして、
もう一つビジネスパートナーが
いてくれるとセミナービジネスが
楽になるでしょう。



しかも、
このパートナーが
自分と違うタイプだけど
あなたと気の合う人だと
とても頼りになるパートナーに
なると思います。




あなたの苦手な部分が同じだと
運営や集客の時に困ることが起こるかもしれません。



しかし、得意な部分と
苦手な部分が違っていると
自分とは違った視点で
サポートしてくれるので、
すごく頼りに感じられることでしょう。




僕もある方のセミナーに
参加したときに自分のセミナーの
イベントのチラシを配らせていただく機会がありました。


しかし、恥ずかしがり屋の僕は
知らない人に声をかけるのが
苦痛で仕方がありませんでした。



しかし、そのセミナーで仲良くなった方が


「川野さん、こっち来て!
ちょっとみんな聞いてくれる?
こんどこの人が○○なセミナーを
企画されたの。すごいよね~」



と会場の人にドンドンと
声をかけてくれたのです。



僕は唖然としましたが、
チラシを配って
どんなセミナーなのか
お知らせだけに徹することができたのです。



この時の経験から
自分とは違うタイプのパートナーが
どんなに頼りになるか!
身に染みて思うようになりました。




あなたも自分と
気が合うけれど
全く違ったタイプの
仲間を探してみて下さいね♪




今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!