見たくない現実を見せてくれる岡本吏郎さんの「お金の現実」表本・裏本 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

今日はオススメの本を

ご紹介します!

 

 

かなり古い本なのですが

今だからこそ

読んでおきたい本だと

思います。

 

 

 

岡本吏郎さんの

 

 

「お金の現実」

「裏お金の現実」

 

です!

 

 

 

 

 

岡本吏郎さん

税理士さんで

神田昌典さんのパートナーコンサルタント

されていた方でもあります。

 

 

この岡本さん、とてもユニークな方で

神田さんのお弟子さん系を

実践会系と表現しているのですが

その実践会系の中で

最も、夢がない本を書かれています。

 

 

 

夢がないって

どういうことかというと・・

ダイエットで例えれば

 

 

例えば売れる本を書こうと思ったら

 

 

たった3日で30キロ体重を落とす方法

寝るだけダイエット

美味しいバナナを40キロ食べて痩せる方法

 

なんて、エモーショナルな表現

心を揺さぶることが考えられます。

 

 

だけど、岡本さんの場合、

 

 

摂取カロリーより使うカロリーを多くしよう。

食べる量を減らそう。

運動量を増やそう。

 

 

という効果があるんだけど

あまりに当たり前すぎて

普遍的な内容のことを

正直に書かれているんですよね。

 

 

 

これはおそらく岡本さんが

めちゃくちゃ誠実だからだと

思います。

 

 

 

〇〇だけで

〇〇しないで

みたいなダイエットでは

結局、最後には成功しない。

 

 

とことん、見たくない現実を見ること

強いてくる著者さんなんですよね。

 

 

そして、フェアに自分も

見たくない現実を見続けている。

 

 

 

その岡本さんが

どこかで今回ご紹介する

「お金の現実」を書きたかった本。

多分、売れないことが分かっているけれど

自分が書きたかった本

と紹介されていて

これは見ないわけにはいかないと

思った本です。

 

 

 

 

 

 

しかも、お金の現実は2種類あります。

ダイヤモンド社から発売された表本と

自費出版された裏本があります。

金色の表本と銀色の裏本です。

 

 

より、表本で書けなかった内容を

裏本で書かれていて

とても、面白い内容になっています。

 

 

表本を読み終わってから裏本を読む

裏本から読んで表本へ

1章ずつ、表⇒裏⇒表⇒裏・・・・

なんて読むのも面白かったですよ♪

 

 

 

 

 

 

他にも岡本吏郎さんのオススメ本が

あります。

 

 

成功法則とマーケティングを

学ぶのにこの2冊はどうしても

読んでおくべきだと思います。

 

 

 

見たくね~!

めんどくせ~!

だけど、絶対に効果がある。

そんな岡本さんの信念が

感じられる本ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

【ハッピーサクセスチャンネルのお知らせ】

 

 

岡山県で幸せに豊かに

成功されている経営者の方に

インタビューするハッピーサクセスチャンネル。

ぜひ、チャンネル登録して下さいね♪

 

 

 

第一弾は岡山市の大人気歯科医院グループの経営者

渡辺豊さん、ご自身の経験から学んだ幸せに豊かに生きる

考え方のヒントをたくさんお話いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

【ヒーローズインタビュー」に出演させていただきました】

 

 

 

 

 

 

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

LINE公式アカウントが出来ました!

よかったら、友達登録してやって下さい♪

 

 

セミナー、講演会など

情報提供をさせていただきます!

→@346joiwy

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/

岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式ツイッター

https://twitter.com/ombamomota

岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html