カレーハウスCoCo壱番屋宗次徳二さんの神対応に感動! | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

いつも、

ありがとうございます!

 

 

以前

岡山シンフォニーホールで

開催された岡山イノベーションコンテスト2018の

観覧に行きました。

 

 

その中で

楽しみにしていた

1つが基調講演の

宗次徳二さんの講演!

 

 

 

 

宗次徳二さんは

カレーハウスCoCo壱番屋

創業者としても有名で

岡山県にもご縁が

ある方なんです。

 

 

 

 

最初に

カレーハウスCoCo壱番屋経営者から

音楽ホールの宗次ホール経営者に

華麗なる転身をしたというお話しをされました。

 

 

 

「華麗なる転身は

私しか使えないフレーズです。」

 

 

とギャグを飛ばされました(笑)

 

 

 

 

 

私は

真面目な顔をして

ふざけたことばかり

言いますからね。

 

 

講演の合間合間に

ギャグを言われる宗次さん。

 

 

 

 

油断していたら

石川県で私生児で

誕生し孤児院に入り

宗次家にもらわれてきて

義父がギャンブルに狂ってしまい

夜逃げで岡山県玉野市に

来たなんて凄い話を

サラッとされるので

ビックリしてしまいました。

 

 

 

 

ココイチの創業の苦労の話も

 

 

「苦労と私は思っていません」

 

と言われていたのが

心に残りました。

 

 

 

 

他にも

自分が得たお金を

世のために使わせて頂くと

イエローエンジェルという

活動をされたり

穏やかにお話しされながらも

ご自身の強い信念を

お話しされる姿に

感動しました。

 

 

 

 

最後に

宗次さんの講演が

終わって花束贈呈

 

 

 

 

そして

岡山イノベーションコンテスト終了

 

 

終わって

速攻で

2階からアリーナへ移動!

 

 

 

 

 

というのも

宗次さんにサインを頂くため!

 

 

ずっと

宗次さんの著書や

宗次さんの講演CD

講演DVDなどを見ていて

いつか、お会いしたいと

思っていたのです。

 

 

 

ミーハーな川野は

宗次さんを

発見して

 

 

「宗次さん、サインを下さい!」

 

 

「あぁ、いいですよ♪」

 

 

と快諾して下さって

著書にサインを

書いて下さりました。

 

 

 

 

 

書いてもらいながら

すごく丁寧にサインを

書いて下さっているので

色紙にまでお願いしたら

失礼だろうかと躊躇しました。

 

 

 

 

 

 

でも、

宗次さんにそうそう

しょっちゅうお会いできる

機会が人生であるだろうか?

と考えると

思いきって

 

 

色紙にもお願いしました。

 

 

 

「もちろん、良いですよ♪」

と宗次さん。

(超優しい!!)

 

 

 

 

そして

嫁さんと共に

握手してもらいました。

 

 

 

ここから

宗次さんの神対応

 

 

 

「写真もどう?」

 

 

 

 

 

 

お、お願いします!

 

 

写真もお願いしたかったけれど

緊張してお願いできなかったのを

宗次さんから言っていただけて

本当に助かりました。

 

 

この思いやりが

ココイチの成功に

つながっているに

違いないと思いました。

 

 

 

 

 

いつか

岡山桃太郎ビジネスアカデミーでも

宗次徳二さんの講演を

必ず実現させようと思いました。

 

 

今までに

誰も開催したことがない

宗次さんの講演を

作り上げたいと思いました。

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html