本田健さんや浅見帆帆子さんのように短期間で著名になった人に学ぶ2つのギャップブランディング法 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

いつも、

ありがとうございます!

 

先日、

久しぶりに

神田昌典さんが

開催されたセミナーの

CDを聞きました。

 

 

タイトルは

 

 

「短期間で著名になった人々が

どのように自分をプロデュースしたのか」

 

 

開催されたのは

2004年。

 

 

今から14年前です。

 

 

 

 

 

講師は

第一部が

神田昌典さん

 

 

 

 

 

【神田昌典さんの代表作】

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

第二部が

当時「ユダヤ人大富豪の教え」が

ヒットされていた本田健さん。

 

 

 

 

 

【本田健さん代表作】

 

 

 

 

 

 

そして

第三部が

 

神田昌典さん

本田健さん

浅見帆帆子さんの

鼎談という

今では信じられない

超贅沢な講師陣です。

 

 

 

 

 

【浅見帆帆子さん 代表作】

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の言葉でいうと

ブランディングについての

CDになるんですが

 

 

14年前の情報とは

思えないほど

今、聞いても胸に

刺さります。

 

 

 

特に2つの正反対に

見える事柄を

結びつけるという

ブランディング方法は

アイデアの作り方などでも

とても重要なものだと

最近では認知されています。

 

 

○○なのに△△

 

 

 

神田さんは

 

 

「(神田昌典は)MBAなのに泥臭いマーケティング」

 

「(本田健は)成功者なのに育児セミリタイヤ」

 

「(浅見帆帆子は)24歳なのに哲学者」

 

と2つのギャップをが組み合わされていると

紹介されています。

 

 

 

 

僕もよく

 

整体師なのにセミナープロデューサー

と言われることがあります。

 

 

これも

皆さんがギャップに

感じられることなのでしょうね♪

 

 

皆さんも

ご自身の

ブランディングに

活用してみて下さいね。

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html