人生は出逢い力で決まる!ルネッサンス・アイズ松尾一也さん講演会レポート | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。

 

 

 

こんにちは!

岡山桃太郎ビジネスアカデミーの

川野紀行です。

 

 

いつも、ありがとうございます!

先日、本田健さんの講演会やセミナーの

マネジメントをされている

ルネッサンスアイズの松尾 一也さんが

岡山で講演をされてたので参加してきました。

 

 

 本田健さんのセミナーを主催した時の記念写真

 

 

Nexting岡山として岡山の人と人との

繋がりを作るプラットホームに

なれたらという想いで

平松 荘介さんが主宰のイベントでした。

 

 

とても真面目で紳士で真摯な平松さん。

お仕事も税理士されていてとても素適な方です

 

 

 

           左が平松さん 右が松尾さん

 

 

第一部は松尾 一也さんの講演。
おっとりされているんだけど

芯の強さを感じる松尾さんの

気品とお人柄が出ている内容です

 

 

 

 

 

松尾一也さんが

出逢いによって人生をどんどん変えていかれた

体験があるのでやっぱり迫力が違いますよね。

 

 

【松尾一也さんのご著書】

 

 

 

 

 

 

 

松尾さんご自身は

 

評論家の「竹村健一さん」と知り合ったことが

人生のレベルが変わったきっかけの始まりだったと

言われていました。

 

 

竹村健一さんが活躍されていたころは

僕は子供だったので「変なおじさん」と

思っていましたが松尾さんによると

非常に思いやりがある方で、人間のことを

語るととても心に染みたそうです。

 

 

 

当時、竹村健一さんの講演料は

1時間で150万円~200万円だったそうなのですが

何と松尾さんは竹村健一さんの講演会を

主催しようと決められたそうなんです。

 

 

そりゃ、むちゃくちゃだろう!

って思いますが

よくよく考えれば僕もいきなり

神田昌典さんや本田健さん、小阪裕司さんの

セミナーを開催しちゃったよなぁって(笑)

 

 

そして、松尾さんはご自身で

チケットを作って一所懸命売り

講演会を満席にされたそうなんです。

 

 

す、すごい!

 

 

そこから

「面白い若造だ」

と竹村健一さんが

可愛がって下さるように

なったそうです。

 

 

 

 

その松尾さんの出逢い力の秘密とは・・・

 

 

・一期一会

・多逢聖因(たほうしょういん)

・鏡の法則

・人生を変える貴人との出会い

 

 

だそうです。

 

 

人の話を素直に聞いて

心から変わっていくことの重要性と

「よい出来事はよい出会いを重ねると恵まれる」

ということ

そして良い出会いを実現するためには

自分の周波数を上げて、自分の器を磨くこと

 

それが松尾さんの原点となっているそうです。

 

 

 

 

そして

最後に

松尾さんは

 

 

「運を良くするためには運を整えるものだと考えたらいい」

と言われていました。

 

 

その秘訣は

 

 

・心を整える

・体を整える

・人間関係を整える

・仕事を整える

・生活を整える

 

 

そして、希望を整えるといった

習慣を持つことが運を良くする秘訣だと

言われていました。

 

 

 

実際に松尾さんの会社ルネッサンスアイズは

講師と主催者を出会わせるセミナープロデュースの

会社なんですが、現在900名の登録講師がいるそうなんです。

 

 

その中で本田健さんのように

ルネッサンスアイズでしか講師を

受けないと言われている方も

沢山いらっしゃいます。

 

 

それだけ、松尾さんの出逢い力と人柄が

ものすごいってことなんですよね。

 

 

 

 

Nexting岡山の今後の活躍や

松尾一也さんのご活躍から

目が離せません♪

 

 

 

 

 

今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!




岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html