誰もが人に喜ばれる有益なコンテンツを持っている | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。


こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
川野紀行です。



 

以前ご紹介した小山竜央さん。

お風呂の本を書かれていた方です。

 

 

その方がガッツリビジネスについて

書かれた本です。

 

 

 

 

この本の冒頭で

 

人は誰でも「他人にとって有益なコンテンツを1つ以上持っている」

と書いてあります。

 

 

 

 

・趣味、好きなこと

・特技、能力、資格

・知識、情報

・経験

・人脈

 

などの分野で他人に有益なコンテンツになり得るものを

誰でも持っているということなんです。

 

これは本当にそうだなぁと思います。

 

 

今までも岡山桃太郎ビジネスアカデミーで

 

・大学教授

 

・モデル

 

・書道経験者

 

・画家

 

など色々な職業の方にお話していただきましたが

どなたもその方にとっては当たり前のことなんだけど

他人からはすごく非日常に感じる体験をされていたんです。

 

 

主婦でもすごくアニメに詳しい

 

整体師だけどビジネス関係の友人が多い

 

プロレスラーだけどスイーツが大好き

 

 

色々な人と違った側面が人に喜ばれるのって嬉しいですよね♪

 

 

それは個性づくりにも繋がるので

SNSなどで発信していくのも大切なのかもしれません。

 

 

 










今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!







岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html