アンソニーロビンズのレモンプレッシャーの話 | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。




こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
川野紀行です。

いつも、ありがとうございます!


今日のネタは
自分の中身をキレイにする方法です。



以前、アンソニーロビンズの本で


プレッシャーを受けた時に
その人の本性が出る


レモンをプレスしたら
果汁が出てくるように


という文を見かけたことがあります。



実はまさにこれ!って
体験を僕はしたことがあります。




友人が24時間ウォークという
24時間で100㌔を歩く大会に
参加した時に


最後に沿道で応援してくれる人たちに


感謝の気持ちでいっぱいになった!


って言われたんです。




僕は

「本当に!?」


って思いました。




自分がしんどくてしんどくて
仕方がない時に感謝なんて
出来るだろうか?



「お前が変わってくれよ」


って思うんじゃないだろうか?
と思ったんです。







実際に自分がウォーキングをしていて
まだ、体力がなくて
5キロも歩けないような時って




しんどくてしんどくて
車でビューって通り過ぎていかれるのを



ちくしょう
ちくしょう!


って悔しく思っていて



醜い自分の心ばかりが
プレッシャーでしぼられた僕からは
出ていたんですね。





それが、あら不思議!



体力がついて
ウォーキングが楽しめるようになると




大会に参加して
ゴール付近で運営の方などが



「お疲れ様」

「もうちょっと頑張って!」



などの応援の言葉が
すごく自分に力を与えてくれるように
なっていたんです。





どうやら僕という体も
プレスされてもキレイな
果汁が出てくるように
なっていたようです♪




健全な魂は健全な体に宿るというけれど
商売を正しい哲学をもって挑むためにも
心を鍛えるためにも運動って
大切なんだなって思った瞬間でした。





今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!





岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html