岡山の女性コミュニティ3Sプロジェクトのメルマガで紹介されました♪ | 岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!岡山桃太郎ビジネスアカデミー川野紀行

岡山を学びで盛り上げる!カリスマ講師も絶賛の岡山で300人以上を集客した戦略を構築。神田昌典氏・本田健氏・小阪裕司氏も登壇のセミナー事業はのべ2,036名が受講。セミナーは「出会いと豊かさの分かち合い」がモットーのセミナープロデューサー。




こんにちは!
岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
川野紀行です。



先日の神田昌典さんの講演会
の裏側レポート第6弾!




今回は岡山で
同じセミナーリーダーであり
コミュニティリーダーである
菱田紗絵子さんが
ご自身がお仲間と運営されている
3Sというコミュニティの
メルマガで神田昌典さんの
岡山講演会のご感想を
書いて下さっていたので
ご紹介します♪






菱田さんが運営されている
3Sのサイトはコチラ


ここから
菱田さんが書いて下さった
メルマガの原文のままです。
(というか無断転載です、ゴメンナサイ!!)


+++++++++++++++++

【1】近況報告

+++++++++++++++++

先日、神田昌典さんの講演に行ってきました♡

2012年、5年前に出版された彼の書籍、

これが2022年までの大局的な流れを予見した

ものなのです。



その名も

「2022-

これから10年活躍できる人の条件」



この本は私に大きな影響を与えてくれました。

3Sプロジェクトという女性コミュニティを創る!

そんな決断を後押ししてくれたのも、この本かも。





「宇宙人」と呼ばれるほどぶっとんだ、

カリスマ経営コンサルタントの

「2017年のビジネス」についての講演は、

昨年の振り返りからスタート。



ちなみに私、昨年はこの講演に

行けなかったのです・・・。



彼が語っていた2016年のテーマは

「チームビルディング」だったそう。

ベストチームで、高い次元を目指せ!!という

メッセ―ジ。

(ちなみに、2017年のこれから

スタートするのは遅いそうです。)



・・・あれ。



3Sプロジェクトは2016年スタートしましたよね♡



・・・やってるじゃん!

と、冒頭から嬉しくなる、なんて単純な私(笑)



そして今年。



彼から語られた2017年の

ビジネス戦略テーマは・・・



『KEEP IT SIMPLE』です。



なぜシンプルにすべきか?

なにをシンプルにすべきなのか?

だれとシンプルにするのか?

どのようにシンプルにするのか?

いつシンプルにするのか?



ビジネスの原理原則から

最新トレンドまで。

脳がオーバーヒートするのじゃないかと

思うくらい熱くなって、

話をとりこぼさぬように聞きながらも

片っ端から

「あ、これはこうしたらいいのか!」

「こんなことできるかも!」と

具体的なイメージを書き留める。



そんな、濃密すぎる2時間でした。



ばっくりとお伝えすると、

情報爆発によって

「選ばれるまでのプロセス」は

劇的に変化している。

よって、

いかにシンプルに、本質的なメッセージを

伝えていくかが非常に重要だと

いうことでした。



・・・て書いても、なんのこっちゃですよね(笑)



なかなかこのメルマガでシェアするのは

難しいので・・・

2月9日(木)の手帳の会でお伝えしたいと思います♡



特にビジネスしている方は知っておくべき!!!

来られる方はぜひ!いらして下さいね。


↑ここまで



岡山桃太郎ビジネスアカデミーも


セミナーや講演会を通じて
岡山を盛り上げる


岡山の商売をしている人たちを元気にする
って想いがエネルギーになっています。



菱田さんのように想いがある人たちが
沢山集まってくればより岡山って
熱くなってきますよね♪
(暑がりなので暑いのは嫌だけど)




菱田さん、大切なお仲間に
ドンドンシェアしてあげて下さいね♪
メルマガでシェアして下さって
本当にありがとうございます!!
感謝しております!!




今日も岡山桃太郎ビジネスアカデミーの
ブログをお読み下さってありがとうございます!







岡山桃太郎ビジネスアカデミー公式HP
http://omba.jimdo.com/



岡山桃太郎ビジネスアカデミーフェイスブックページ
https://www.facebook.com/okayamamomotarou/


岡山桃太郎ビジネスアカデミーちゃんねる
https://www.youtube.com/user/OMBAcademy


岡山桃太郎ビジネスアカデミーメルマガ
「楽しいニュースレターを書こうよ♪」
http://www.mag2.com/m/0000266651.html