「大壹」(焼肉)@京都市南区東九条 | うきともさんのおまわり日記

うきともさんのおまわり日記

京都では、普段家庭で食べるおかずのことを「おばんざい」「おまわり」と呼びます。
日々の「おまわり」と日常の周囲のできごと「お周り」を
野菜ソムリエのうきともがお届けします!

今日は、京都のごはん食べ情報

京都市南区東九条にあるお店
「ホルモン・参鶏湯・雪濃湯 大壹(だいいち)」さんです。

高速の京都南インターからの帰り、ちょいちょい前を通り
その度に私のセンサーがピピッと反応していたお店。
ついに行ってきました
普通の焼肉屋さんではなく、
ホルモン・参鶏湯・雪濃湯」と掲げているあたりに魅力を感じました。
ありゃ絶対に美味しいぞ!

さてさて答えは「正解
まいう~でした
もうすぐ食べられなくなる「生レバ」が絶品でした。
上ホルモン・上ハラミも美味しかったぁ。
(こちらは、すべて上のメニューしかありません。)
参鶏湯も美味しゅうございました
お店も清潔感がありますし、お値段も二人でさっくりと頂いて
1万円弱なので、高くもなく安くもなくというところでしょうか。
帰ってから食べログとか調べてみると載っていました。
なかなか好評のようです。
みんな、美味しい物よく知ってるな~って感じです。
HPもあり、お若い店主さん、頑張っているようです
また行きたいと思います。
ご馳走さまでした~

お店:大壹 だいいち
住所:京都府京都市南区東九条明田町35‐27 ステージビル1F
電話:075-661-5151