【奈良県大和郡山市】まほろば健康パーク ファミリープール♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回は・・・

奈良県大和郡山市にある、まほろば健康パーク

ファミリープール にやってきましたアップアップ

 

そうですビックリマーク以前、雨の日遊べるスポット奈良健康ランドの記事でも、少し触れたまほろば健康パーク音譜

実はプールに来るのは今回が初めてで、健康ランドから数分の距離ですし、伊賀からでも名阪に乗って45分ほどで来ることができます車DASH!

朝は9時から営業しており、2024年の営業は8月31日までだそう目

この日は8月1日(木)の10時頃に来たのですが、ご覧の通り駐車場にはすでに大量の車あせる平日でこれなので、土日だとすごい混みそうですね滝汗

では早速入場チケット(子ども420円(※3歳以下無料)、大人860円)を買って、中へ入りたいと思います歩く

おぉービックリマークすげーーアップアップ

子どもがめちゃくちゃ楽しめそうなバケツプール↑から、乳児でも入れる浅めのプール↓(大人の膝下)

深さ65㎝の幼児用プール↓に、

少し深め105㎝の流れるプール↓と、子どもたちが遊ぶにはもう完璧なプール3段構え爆  笑キラキラ

ウォータースライダー(※身長120cm以上)もあるので、大きな子どもさんはそちらで楽しむこともできると思いますビックリマーク

そして小さな子どもたちのメイン遊び場になるであろう、入ってすぐのバケツプールには、

各種ミニスライダーが付いていたり、

おっきなバケツから水が降り注いできたり、深さも足首くらいなので幼児も安心して遊べます歩く

そしてプールにおいて重要な荷物管理ですが、テントエリアが白線で仕切られており、白線内に簡易テントを立てて拠点にする感じになるかと思いますにっこり

我々は近いバケツプールの目の前にテントを張りましたが、めちゃくちゃ日当たりのいい場所だったので、テント内の暑さがヤバかったです滝汗

まわりには日陰の場所や、流れるプールの端の方まで行けば木陰も多いので、面倒でなければそちらの方がいいかも晴れ

ちなみに施設内には更衣室もあり、浮き輪や水着、タオルなどの販売もしておりましたよグッド!

休憩時間は以下のようになっていて、12時からは長めの30分昼休憩が入りますビックリマーク

このタイミングでみなさん昼食を取られるようで、

売店もあるのですが、その昼休憩に合わせめちゃくちゃ混むので、それを見越して早めに売店に行かれるのが良いかな~と思いますよだれ

いや~しかし、これだけ暑いと塩気が嬉しいですね飛び出すハート

HPによると原則飲食物の持ち込みは禁止らしいのですが、お弁当を持って来ているご家族もチラホラ見られました目ただその場合は、暑さで傷まないよう管理は必須ですねパー

それとこの日は風が強かったのか、とあるテントが宙を舞うハプニングあせるあせるあっという間に遥か彼方まで飛んでっちゃいましたびっくり

大丈夫とは思いますが、テント内は必ず荷物などで重しをしておかないとですね驚き

ちなみに、数十分後に、遥か彼方へ飛んで行ったテントを係員の方が回収したというアナウンスが流れていましたビックリマークスゲー笑い泣き

 

子どもたちもまだ泳げなかった頃は、プールもそこまで楽しくなかったようですが、スイミングスクールに通い、少し泳げるようになった今はすごく楽しいみたいです爆  笑

溺れない程度にまで泳げるようにさえなれば、こうして遊べる選択肢もたくさん増えますからねキラキラグッド!

実は勘違いしてる人も多いですが、物事に楽しいこと楽しくないことがあるわけではなく、なんでも楽しめるような心の在り方が大切なんですねニコニコ
仕事が楽しくない!向いてる仕事がー!なんて言う人もいますが、今の仕事でもその中で楽しみを見つけるだけで、あなたの見てる世界は十分変わりますからキラキラグッド!
たまにはメンタルコーチらしいこともにっこり

そして息子よ、プールにまで来て、虫(クモ)はいいのではないか笑い泣きまぁ楽しいならいっか爆  笑

そんなまほろば健康パークファミリープールビックリマーク

テーマパークのプールのように料金も高くないですし、伊賀からも行きやすい距離なので、ぜひこの夏休みのお出かけ候補にいかがでしょうかはてなマーク

 

ちなみに5分ほどの距離には、屋内プールや屋内施設のある奈良健康ランドもありますし、

橿原市まで走れば、別の大きなプールもありますビックリマークただこちらは今年は休止の様子驚き残念ビックリマーク

 

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

 

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

  • 周りからどう思われてるか、人の目が気になる
  • 人と比べて、しんどくなってしまう
  • 怒りっぽい、すぐイライラしてしまう
  • すぐ不安になる、自分に自信がない
  • 夫婦関係や親子関係を良くしたい
  • 自己否定をやめて、自己肯定感を上げたい
  • マイナス思考をやめて、ポジティブになりたい
そんなお悩みおまかせください!
整体師・メンタルコーチ・占い師・風水師、いろんな顔を持つマオさんがあなたのそのお悩みを解決に導きます!

「人生をもっと自分らしく楽しみたい!」

「本当は私もあちこち出かけたい!」

あなたも、人生楽しくなる準備はできましたか?ニコニコ

キラキラ友だち追加後、ぜひセッションでお会いしましょうキラキラ