【鳥取県境港市】海とくらしの史料館~境港♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

海とくらしの史料館アップアップ

 
近くにあるこちらの史料館へ!
現在地↓の場所が史料館なのですが、水木しげるロードから歩きだと案外距離があります目

さらに我々はロードの右端駅の駐車場に車を停めていたので、史料館とは真反対真顔

なので車で史料館まで移動してきました車DASH!ものの数分ですがてへぺろ

 

早朝からの行動でお腹もペコペコだったので、入館前にすぐお隣にあったお食事処でランチ照れ

ちなみにお昼ご飯は、史料館すぐ近くにある境港水産物直売センター↓でもお得な海鮮丼が食べられるようですキラキラグッド!

お腹が減り過ぎてたので、つい目の前にあったご飯屋さんで食べちゃいました爆笑

そして肝心の史料館はというと、

大きな魚から小さな魚まで、数多くのはく製が展示してあり、

水族館とはまた違った館内の雰囲気に、子どもたちも楽しかったようです音譜

この史料館でも、館内にある4つのスタンプを集めることができ、全部集めると缶バッジをもらえるので、

小さな館内ではありましたが、魚を見る以外の楽しみ方もできましたニコニコ

↑ハリセンボンのモノマネしてるらしいです笑い泣き

 

缶バッジをゲットしたあとは、史料館を出てすぐの境港水産物直売センターにやって来ました車DASH!

目の前は港なので海がすぐそこ波波ポーン

ちなみに駐車場から見える距離に「境港おさかなパーク」という建物も見えたのですが、今回は時間の都合で寄らずあせる

こんなところ↑みたいですビックリマーク

直売センターの中はこんな感じになっており、市場のこういう雰囲気っていいですよね音譜僕好きなんです照れ

魚の切り身や名産のカニ、カキなどいろんな水産物がお買い得価格で並んでおり、

カニ含め、ここで買ってすぐその場で捌いてくれるので、イスに座ってすぐいただくことも可能目キラキラ

せっかくなので生ガキをいただきましたニコニコうん、サイコーデレデレラブラブ

店内マップはこんな感じ↓になっており、

外と中にお食事をするところもあるので、お昼ごはんに迷ったらここで間違いないと思いますキラキラグッド!

お土産も買いつつ、一通りうろうろして時間は14時30分時計

宿泊予定のホテルまで約1時間、チェックインが16時だったのでそれに向けて境港をあとにしました車DASH!

 

ホテルへ向かう道中、道沿いに巨大な鬼太郎像ビックリマークみたいな看板が見えてしまい当然のごとく寄り道ニヤニヤ

どうやら「大量市場なかうら」というお土産屋さん内にあるようで、こちらのお店でも海産物を取り扱っていましたうお座

外には成果売り場もあり、名産の大栄スイカも置いてありましたよバナナいちご

ちなみにこちらのお店は、生鮮物ばかりの直売センターとは違い、お土産物がたくさん売っているので、境港から10分で寄れますし、お土産目的で寄られるといいかもしれませんねニコニコ

お食事もできるようです目ナイフとフォーク

そしてお目当ての巨大鬼太郎像と記念写真を撮り、ホテルへ向けて再出発しました車DASH!

 
二日目青山剛昌ふるさと館編につづく~にひひキラキラ
 

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

 

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ