【鳥取県境港市】水木しげるロード♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

水木しげるロードアップアップ

なんと場所は、鳥取県の境港市!!伊賀からだと車で5時間ビックリマークむっちゃ遠かった笑い泣き

かねてから妻が行きたいと言っていたので、朝の4時出発で行ってきましたよ~車DASH!

中国道が思いのほかガラガラで、ナビだと5時間予定だったのが、実際には4時間ちょっとで到着!!

駅前のパーキングに停めたのですが、

早速見覚えのある妖怪たちがお出迎え爆  笑

駅には大きな壁絵もあり、道のそこら中に妖怪の銅像が並んでます目

そんな中、いつものように草むらを眺める息子が嬉しいそうに見せてくれたのは、

金色のクモ!!きえぇーーー滝汗滝汗

虫もいいけど妖怪も見ような笑い泣き

水木しげる『ロード』というくらいなので、大きな商店街の通りが妖怪の町となっており、

妖怪にちなんだお店がいろいろ並んでいます目

いろんな名物があるようなので、あらかじめどんなお店があるのか、

どんなお土産があるのかなど調べておくと、スムーズに観光できると思いますキラキラグッド!

妖怪神社で記念撮影をし、通りを散策していると、前から見覚えのある妖怪が歩いてきました目

ねずみ男ー!!

さも日常かのように普通に歩いててビックリ爆笑

せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいましたニコニコカメラ

ちなみにどこのお店でも、500円でガイドブックを買うことができ、ロードのあちこちにあるスタンプを集めることができます照れ

スタンプラリーが大好きな娘は、通りをあちらこちらと駆け巡っておりましたDASH!

一通り奥まで行くと、この春にリニューアルしたという水木しげる記念館に到着あし

この日は雨予報だったのですが、着いてみるとまさかのお天気でさらに猛暑晴れ

妖怪通り、端から端まで結構歩くので、入館前にまずは小休止ジュース

まさかこんなに暑くなると思ってなかったので、冷却リング悩んだ末置いてきたんですよね滝汗

商店街にところどころ屋根があるとはいえ、お日様の下を結構な距離歩くことになるので、夏場に行かれる場合は熱中症対策のグッズは必須です雪の結晶

そして記念館隣にある妖怪食品研究所でメダマのお饅頭を買って、いざ入館DASH!

館内には、水木しげる先生の生い立ちや作品などの展示物があり、お土産グッズも買えるので、ご興味ある方はぜひ足を運ばれると良いと思いますニコニコ

記念館を出たあとは、すぐ裏手にあるゲゲゲの妖怪楽園へあし

お子様連れだと、こちらがメインになりそう照れ

無茶苦茶大きい敷地ビックリマークというわけではありませんが、

一反木綿に乗れたり、鬼太郎の家に入れたり、

ほかにも、喫茶店やお土産屋さんもあり、

妻は、妖怪楽園限定のおでん缶をお土産用にいっぱい買ってました笑い泣き

楽園内の射的も堪能したあとは、

また境港駅前の駐車場まで戻り、駅構内の2階にある妖怪倉庫なる場所へやって来ました歩く

いわゆるお化け屋敷ニヤニヤ上の娘は怖いからイヤ~とのことで、息子と二人で挑戦あし

一応中の写真も撮ったのですが、どんな様子だったかは入ってのお楽しみ音譜ということで、ぜひ妖怪倉庫も行ってみてくださいキラキラグッド!

まさか、最後にあんなことになろうとは…絶望なかなか雰囲気ありましたよデレデレ

9時に到着して、13時ごろまで妖怪の町を満喫音譜

続いて車で数分の海とくらしの史料館へ向かいました車DASH!つづく~にひひ

ちなみに水木しげるロードは、夜に行くとこんな感じなんですってポーン(※公式サイトより)

お出かけの参考になれば嬉しいです音譜

あなたとご家族に笑顔が増えたら何よりニコニコよければいいね&フォローもお願いしますグッド!

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ