【遊べるホテル】ホテル&リゾーツ南淡路♪(※現グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ) | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

(※この記事は、2023年7の内容です)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

1泊2日で淡路島旅行にいってきました!

日帰り淡路島は何度か行ってるのですが、実は泊まりは今回が初めてだったりしますべーっだ!

 

プランとしては、

 

〇初日

10:00 うずの丘 大鳴門橋記念館

12:00 うずしおクルーズ

15:00 ホテル

 

〇二日目

10:00 淡路ワールドパーク Onokoro

ニジゲンノモリ

帰宅

 

といった流れ波波波

 

今回の淡路島は、いつもの公園目的ではなくグルメ目的ラブラブ

まずはウニをいただくためのうずの丘記念館を第一目的地として決め、その周辺でホテルと観光スポットを探しましたサーチ

 

淡路島って子どもが楽しめるホテルが、実はめっちゃあるんですよ音譜音譜

旅行って、泊まるホテル調べてるだけでもワクワクしちゃいますからねビックリマーク

そう、人生って終わりは決まってるので、それまでの間にどれだけ楽しめるかが大事だと思っています照れ

もっと毎日楽しく過ごしたい!!自由に生きたい!!そんな方は、ぜひ私のセッションも受けてみてくださいねパー

人生観変わっちゃいますよニコニコ

 

おっと、話はそれましたが、

今回は南淡路が先に決まっていたので、その近くでホテルを探し、近くでうずしおクルーズに乗れることもわかったので、ランチの時間に合わせてクルーズを予約ビックリマーク

 
そんな子どもが遊べるホテルがたくさんある淡路島で、私が今回選んだのがこちらビックリマーク
ホテル&リゾーツ南淡路さんDASH!(※現在はグランドメルキュール淡路島リゾート&スパにリニューアルしています)

 

入っていきなりおしゃれなフロントキラキラ早速チェックインをすませますグッド!

そしてお部屋に向かうと、なんと!!
宿泊する部屋の中にボルダリングがついてるんです笑い泣きナニコレヤベー
↑これ、ベッドの隣にあります爆  笑
ほかにはチョークでかける黒板おえかきコーナーや、ブロックのおもちゃも用意してくれており、部屋につくなり子どもたちは大興奮にひひキラキラ
現在はホテルがリニューアルして、どのような仕様になっているかわかりませんが、この当時(昨年)でもボルダリングと違う仕様のお部屋も何種類かあったので、お好みによって部屋を選ばれると良いかもしれませんねべーっだ!
ちなみに遊べるお部屋とは別に、キッズコーナー↑もあるのでそちらでも子どもさんたちは遊べます音譜
初日は、公園など子どもたちが疲れる場所がなかったので、体力も有り余っていたのか部屋とキッズコーナーの行き来で、夕食までエンドレスで遊び続けていましたゲラゲラ
 
そんなホテルでの夕食は、お食事処でのコースお料理ナイフとフォーク
あら~デレデレ
すごくおしゃれだわニヤニヤ
お料理の方も、ぜひ一度ご賞味いただきたいですね音譜
子どもにはお子様セットも用意してくれていますべーっだ!
ちなみに息子は、夕食が始まってまもなくうつらうつらと揺れ出し、晩御飯恒例の爆睡笑い泣き
しかもこの日は上の娘も途中で眠くなってきちゃったようで、大人の食事も済んでいないうちから、お食事処の畳でひざ掛けをお借りして二人して爆睡笑い泣き
帰りは二人を抱っこしてお部屋に戻るハメに…滝汗
 
そんな大人たちをしり目に、爆睡して元気いっぱいの子どもたちは朝から遊びに大忙し笑い泣き
朝食はレストランでビュッフェでしたナイフとフォーク子どもはビュッフェ好きですよね~音譜
玉ねぎやバーガーなど淡路島の名産を朝からたくさんよばれて、二日目のOnokoroパークへビックリマーク
ホテル&リゾーツ南淡路さんから車で40分ほどの距離、開園の10時に合わせて出発車DASH!
なぜか淡路島の恒例となっている日帰り温泉松帆の郷で汗を流して帰路につきました温泉

そんな楽しみ方いっぱいの淡路島晴れ南淡路に行くなら、グランドメルキュール淡路島さんはお子様連れのご家族にはオススメですよ音譜

ちなみに6月20日まで楽天トラベルセール↑↑がやってるので、予約するなら今がチャンスみたいですキラキラグッド!

イベントバナー

さらに0と5のつく日はクーポンで最大20%OFFになるので、早速9月の予約しちゃいました爆  笑

 

淡路島、ぜひ今年のお出かけ候補にいかがでしょうかアップ

 

お出かけ候補の参考になれば嬉しいですニコニコ

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってる~べーっだ!

そんなスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [お泊り情報] [グルメ] [メダカ]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ