【遊べるホテル】あわづグランドホテル♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、楽しく自由に生きるマオさんが、生きやすくなる考え方や、子どもとのお出かけ情報を発信しています^^

(※この記事は、2023年6月の内容です)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
人生をもっと楽しくもっと自由に♪メンタルコーチのマオさんですパー

今回遊びに出かけたのはこちら!!

1泊2日で石川旅行にいってきました!

プランとしては、

 

〇初日

9:00 のとじま水族館

14:00 石川県立航空プラザ

16:00 ホテル

 

〇二日目

11:00 石川県ふれあい昆虫館

14:00 日本自動車博物館

帰宅

 

といった流れ波波波

 

第一目的地である、のとじま水族館開園の9時に合わせて、伊賀を4時に出発笑い泣き早過ぎ

妻や子どもたちは車内でずっとこんな感じでしたぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

20代の頃は東京まで6時間くらいぶっ続けで運転してもヘッチャラでしたが、40近いおじさんにもなると5時間運転はさすがに堪えますね笑い泣き

 

無事トラブルもなく9時にのとじま水族館に到着し、

 

水族館を満喫したあとは、ホテルチェックインまでの間に石川県立航空プラザへ!

たくさん遊んだ後は、宿泊予定のあわづグランドホテルへDASH!

 

実は今回の旅行、当初は軽井沢おもちゃ王国を予定していたのですが、直前まで天気予報が雨で、せっかく外で遊ぶのに天気が悪いと残念との理由から、直前になってこちらの石川プランに変更しましたビックリマーク

 

なぜこのプランになったかというと、こちらあわづグランドホテルさん!!

なんとホテル内に巨大なキッズスペースがあるんです~アップアップ

今回はほぼこのホテルのキッズスペースが目的でした(笑)だって雨予報だったんだもんてへぺろ

やっぱりホテル内で遊べると、万一旅先でお天気が悪かった場合でも子どもたちは退屈しませんからねキラキラ

同じ理由で、屋内ののとじま水族館、屋内アスレチックのある航空プラザも今回盛り込みましたグッド!

しかも聞いてください!ここのキッズスペース、デカさが半端じゃないんです笑い泣き

ホテル入っていきなり目の前に↓コレですからねビックリマーク

フロントでのチェックインも待たずに駆け出していきましたよ笑い泣き

これだけでも子どもは興奮してるのに、さらにその先には↓コレですから!!

先、荷物置きに部屋いこーよー笑い泣き

大きい子どもさんだとちょっと物足りないかもしれませんが、小学生低学年くらいの子どもさんなら十分楽しめますし、

幼児連れでも安心のマットスペースがあったり、

キッズスペース横にはマンガを読んでくつろげるスペースもあるので、見守りの親も退屈しませんし、大きな子どもさんにはこっちの方がいいかもしれませんねニコニコ

一応キッズスペースの近くには、昔ながらのゲームセンターもありますグッド!

ホテルのレビューでは部屋があまりキレイではないとのコメントもありましたが、僕あんまり細かいこと気にならないので何も気になりませんでしたゲラゲラ

むしろホテル代がリーズナブルだったので、この値段でこんだけ楽しめんの!?と、そっちのお得感が上回ってました笑い泣き

夕食もよくあるビュッフェですが、子どもたちは好きなものばかり食べて喜んでましたよにひひ

 

強いて言うならお風呂が熱めの内風呂ひとつだったので、子どもたちが熱くて湯船つかれなかったのだけが心残りですかね笑い泣き

 

そんな我ながら雨でも抜群のプランニングに有頂天になっておりましたが、

朝から水族館→

航空プラザでアスレチック→

ホテル着いてアスレチック→

ごはん食べる前にアスレチック→

ごはん食べてからアスレチック→

お風呂出てアスレチックと、

深夜から運転、そして絶え間なく続くアスレチックループに事切れるように眠りにつきましたぐぅぐぅ十字架ぐぅぐぅ

 

何事もなかったかのように二日目は、チェックアウトまでアスレチックを満喫したあと、ホテルから30分ほどの距離にある石川県ふれあい昆虫館へちょうちょ

この日は朝からあいにくの雨だったのですが、その点昆虫館は屋内なので安心グッド!

蝶々がエリア内を自由に飛んでるんですよ!こんな距離でちょうちょ

お昼ごはんを済ませたのち、またまた30分ほど走り日本自動車博物館なる場所へ車

この頃にはお天気は回復し、博物館前ではバンドのコンサートが開催されてました音譜

たまたま何かの開催日だったようで、館内だけではなく、駐車場にも全国からのユニークな車がたくさん並んでましたよべーっだ!

なんだかセクシーな衣装を着たお姉さんもおり、妻にバレないよう横目でチラチラ見ていたのですが、うん、完全にバレてましたね真顔チーン

その後また4時間近く運転をして、無事家路につきましたDASH!

 

雨の日でも全然問題なしグッド!巨大キッズスペースのある、あわづグランドホテルさんビックリマーク

ホテル内にあるキッズスペースではおそらく国内トップクラス!?ぜひ一度行ってみてほしいですにひひ音譜

僕はいつも楽天トラベル↑で予約してるんですが、予約するなら絶対【5と0のつく日】がオススメビックリマーク
イベントバナー

だって最大で20%OFFですよアップ今日は何日ですかはてなマーク5と0のつく日なら今すぐチェック物申す

 

お出かけ候補の参考になれば嬉しいですニコニコ

今後も、全国のお出かけ情報をお届けしていきますので、フォロー&いいね!で応援お願いします音譜

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [お泊り情報] [グルメ] [メダカ]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ