【大阪府堺市】堺市立ビッグバン♪ | マオさんの子連れお出かけブログ♪

マオさんの子連れお出かけブログ♪

もっと楽しくもっと自由に♪をモットーに、生きやすくなる考え方や、趣味のこどもとのお出かけ情報を発信しています^^

(※この記事は、2023年3月の内容になります)

 

今回遊びに出かけたのはこちら!!

屋内遊び場 堺市立ビッグバン地球

 

いや~雨の日のこども遊ばすのって、どこ行くか悩みませんか?

特に伊賀には屋内施設がないので、雨の日困るんです汗

っと!

そんなどしゃ降りの雨の日でも安心安全音譜

このビッグバンは、完全屋内完結型の遊び場なんですグッド!

 

まぁこの日は雲一つない快晴の青空でしたけどね(笑)

 

いろいろ実験的なこともできるところなのですが、

活発系なうちの子たちは滑り台や遊具にしか興味がありませんゲラゲラ

これもワニの化石にみせた滑り台で、

この躍動感ですよ(笑)

結構な迫力なので、恐竜なんてYouTubeの中だけと思ってるこどもたちには大興奮ですよねにひひ

ほかには、ターザンロープみたいなやつがあったり、

ジャングルジム的なものもあるので、年齢幅広く遊べそうですよグッド!

自由研究的なものは、ご興味ある方はぜひHPを参照してみてくださいにひひ

屋内遊び場 堺市立ビッグバン

 

エレベーターをのぼると、僕でもテレビでしか見たことないくらいの昭和ゾーンピエロ

便利になった今の時代も良いですが、ちょっと足りないくらいの不便さがあった昭和の時代もまたそれはそれで良かったものですね得意げ

たこ焼きはいつの時代も間違いありませんラブラブ

生まれて半年の一番下の娘は、まだお座りもままないらないというのに、

せーので写真を撮らされて、

ごてっ(笑)!てへぺろ

 

ちなみに同じフロア内には、建物をひたすら登っていくアスレチックもあり、飽きさせない施設となっております!

伊賀市からだと小1時間ほどかかりますが、お子様連れの方ならぜひ一度足を運んでもらうといいのではないしょうかアップアップ

ここ楽しかったよービックリマーク行ったことないけど気になってるね~んべーっだ!

そんなおもしろスポットがあれば、ぜひぜひ教えてくださいキラキラパー

 

 

あし人気の記事・テーマはこちらから↓↓↓あし

[お出かけ情報] [グルメ] [メダカ] [DIY]

 
毎日を楽しく過ごすためには、体と心のケアは欠かせませんニコニコ

「人生、もっと自分らしく楽しみたい!」

「体が楽になってあちこち出かけたい!」

キラキラセッション・整体ご希望の方はライン公式アカウントへキラキラ